プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも男性と会う約束をしたら当日まで連絡しないのですが連絡ってした方がいいんですか?


20代後半女

A 回答 (6件)

男ですが・・・


私も含めて、男はメールなどは必要な時にするもの、という感覚の人が多々います、たわいもない話をわざわざメール送られても面倒なだけ、と思うのです。

相手がどのようなタイプの人かによって対応はそれぞれですが、基本メールくらいあなたのやりたいようにやればいいのではないですか。
約束をした日から当日までどのくらい間が開くのでしょうか、1週間くらいなら、「明日(または明後日)お会いするのを楽しみにしています」的な内容のメールを送ってもいいかな、とは思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

bokerenjer 様

ご回答頂きありがとうございます。

向こうから来た場合は、返すのですが自分からは基本送らなくなりました…

確かに返すの面倒って思う人いますね。
前に会うまでのつなぎで送ってたら返信は遅いし、無理に返してる感があり。。
そのうえ会うのドタキャンされた事があります。。

まわりの女友達は会うまで連絡のやり取りはするって言ってたので
した方がいいのか思ってたんですが。人によりますよね。。

前日に一応確認のメールだけしておきます。

お礼日時:2014/11/07 16:03

No.2です。


「今日寒いね!」とか「お疲れ様」とか、そんな感じかな?今はもう結婚していて何年も前の話なので正確には覚えていませんが(^0^;)
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ranran087 様

返信ありがとうございます。

そうなんですか、私もメールするとしたら天気や気温の話題になってしまいますね。
仲良くなってないうちは、何を話していいか分からなくなります。

お礼日時:2014/11/10 12:46

恋愛とか好き嫌いとか関係なく、約束の前日くらいは確認の連絡を入れるのがマナーでしょう。


約束をしたが全くその後連絡なしでは、いささか事務的すぎるし誠意も無い。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

rimurokku 様

ご回答頂きありがとうございます。

そうですか、自分から誘った場合は確認の連絡するのですが向こうから誘われたら
受身な事が多いです。。

お礼日時:2014/11/07 12:38

その男性が好きなのであれば、


会ってない時間も、なんらかのコミュニケーションとりたいと思わないですか?

恋愛は、物理的にあう事よりも、心のつながりを感じることだと思うのですが。
でも貴方がそう思わないのであればやらなくても良いと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

MuntiBBA001 様

ご回答頂きありがとうございます。

好きかはまだよく分からないです。少ししか話していないのでよく分からないです。
嫌ではないので会おうと思ったぐらいです。

確かに会う約束だけしてそのまま何も連絡しないのも寂しい気持ちはあるのですが。
何を送ればいいか分からないし、連絡して不愉快な気持ちになられたらって思ってしまうので。。。

お礼日時:2014/11/07 12:36

気になる男性にだったらLINEしたりします!ただ、やりすぎは良くないと思うので適度に(^-^)男性も連絡がないよりはある方がうれしいと思います。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ranran087 様

ご回答頂きありがとうございます。

ranran087様はどんな内容の送っていますか?

お礼日時:2014/11/07 12:32

連絡した方がいいかどうかは、あなたが、



連絡したら喜んでくれる男性が好きなのか、
連絡しない方が喜んでくれる男性が好きなのか、

どっちの男性がいいかで決めればいいと思います。

「広く一般的に男ウケしたい」とお考えであれば、
連絡した方が喜ぶ男が多いんじゃないかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

cherio54 様

ご回答頂きありがとうございます。

どちらかというと前者の方が好きですが、
メールのやり取りするのが不慣れなもので
何を送ればいいのか分かりません。

お礼日時:2014/11/07 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A