プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日連絡を取ってた人と日曜日に初めてデートしました。
デート中に、次の次まで会う約束をしたのですが…
正直自分も楽しかったし、デート後その旨を伝えると俺も楽しかったとLINEで言ってくれて、雰囲気は良かったと思うのですが、その日におやすみなさいってLINEを私が送ってから返信がありません。

次のデートを言い出したのは向こうですし、次のデートの予定日(約2週間後)が近づけば連絡してくれるのかな???
と思うのですが、
普段なら待てるのですが、いかんせん私がかなり向こうのことが好きなので、不安でたまりません。

男性ならよくあることなんでしょうか??
初デートまでは毎日連絡していたので、不安です。
次のデートが決まってるから連絡する必要はないと思っているのでしょうか。。
私でLINEは終わってるので、もう一度送るにしてもそれが無視されたらと思うと…辛いです。

今まで付き合った人はマメに連絡をしてくれる人ばかりだったので脈がないのかなと心配です…。

A 回答 (2件)

次のデートをあなたがOKしたのでホッとしてるのかな?



本来はこまめに毎日連絡、というタイプじゃないのかもしれませんね。
初めてのデートまでは不安で毎日連絡だったんでしょうが、デートしてみてあなたの感触を掴んだので…。

次のデートの約束をしたのは事実ですから、それは信じるしかありません。

それには触れずに、普通にLINEを送ればいいんじゃないですか?
あなたが色々と考えてこのままにしておくと、彼も色々と変に考えてしまうと思いますよ。

デート中に次の次まで約束してるんです。
大丈夫です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)とても安心しました。そして、連絡がありました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/04/13 18:58

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 男性ならよくあることなんでしょうか??

男性なら、という話ではありませんね。
女性でもそうなる人は普通にいらっしゃいますよ。

これは率直にお話しますと、デートが思ったほどではなかった可能性が高いと思います。それまで毎日連絡があったものが無くなったわけですから、盛り下がっていると考えた方が建設的でしょう。

> 正直自分も楽しかったし、デート後その旨を伝えると俺も楽しかったとLINEで言ってくれて、雰囲気は良かったと思うのですが

このように仰る方は多いですが、仮に「ちょっとイマイチだった」と思っていたとしても、

「日曜日、すごく楽しかったです(^^)」

「そう?俺はちょっとイマイチだと思ったよ。ごめんな」

なんて言える人はいないのです。
だから、言葉にすがっても意味はなく、行動で全てを判断することが大事ですよ。

> 次のデートの予定日(約2週間後)が近づけば連絡してくれるのかな???

連絡が来て、また会える可能性はあると思います。
ただ、よく考えてみて欲しいのです。

1.毎日連絡を取っていて。
2.初めてのデートをして。
3.ほとんど音信不通になり。
4.2週間後のデートのちょっと前に連絡が来て。
5.(この流れだと)またデート前日まで連絡がなくて。
6.2回めのデート。

となって、交際に繋がると思えるでしょうか……ということです。上記の流れで行くと、また3回めのデートまでほとんど連絡がない可能性が高いと思います。つまり、何が言いたいかと言いますと、

お付き合いをしたいなら、このまま待っているのではなく、
自分から「交際につながるように連絡をした方が良い」ということです。

> もう一度送るにしてもそれが無視されたらと思うと…辛いです。

もし、それで無視されるようなら、じっとしていても終わります。
「連絡したから終わってしまう」という話ではないのです。

でも、連絡をしたからこそ、関係が継続できるという可能性はありますよね。
だから、連絡をした方が良いのです。

これからの関係を築くために、
ぜひ勇気を出して連絡をされることをお勧めしますよ。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A