電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良くないことだとは分かっていますが
現在W不倫をしています。
お互い40代前半で、私は中学生、彼は小学生と幼稚園の子供がいます。

仕事柄、一緒にいる時にもたくさん電話がかかってくるのですが
いつも私のことなど気にせず電話に出るのですが
ごく稀に私に聞こえないとこまで移動して電話をすることがあります。

恐らく奥さんからなのでしょう。
先日もそのようなことがあり、昼間会ってて夕方には帰ることになりました。
「ちょっと今日は帰らなくちゃいけなくて」って。

私自身は夫と上手くいってないので、そのうち離婚したいと思っていますが、彼の家庭がどうなのか全く分かりません。

恐らく普通に上手くいってるのだと思いますが、それはそうだろうと分かっています。
なので、私より家庭を優先するのは仕方ないと思っています。

でも、それならそうできちんと言わないのはなぜでしょうか。
奥さんの話は、殆ど聞いたことありません。
子供の話をたまにするくらいです。

例えば、家族の誕生日や記念日、また家庭内での用事があって会えない日も必ずあると思います。
そんな時、ちゃんと理由を言ってくれれば、嫌ではありますが仕方ないと納得します。

でも彼は何も言ってくれないので、逆に不安が募ります。

不倫している男性は、家族の話はあまりしないものですか?
ちなみにお付き合いする前は、普通に奥さんの話もしていました。

また、彼は私の主人の事についても、あまり聞いてきませんか、子供のことは普通に話します。

また、将来私と子供の面倒を見たいと言ったり
二人で出掛けた時は私を妻だと言ったり…。

そこはやっぱりきちんとケジメをつけて欲しいと思うのはおかしいですか?
彼は現実逃避してるだけなのでしょうか。

不倫相手に家族の話をしない男性の方、
その理由を教えて下さい。

ちなみに…所詮不倫は体の関係でしょう?と思ってましたが、会う回数に比べると、そういう行為は殆どありません。
これもなぜだろうと思います。
会うだけで満足なものでしょうか?

悪い事だとは分かってますので
批判等はご遠慮いただければと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

希望する回答者の資格はないのですけど、男性の気持ちを考えた場合



1)飽きてきたので現状の関係を解消したいけど、下手に別れ話を持ち出すと、女(質問者さん)が逆ギレするかもしれないと思っている。
2)でも、不倫ができるってことは、男の自慢でもある気がするので、とりあえず関係を続けたい。
3)とはいえ、自分の家庭の情報は極力与えたくない。逆ギレされたときの反撃に利用されそうだから・・・

こんな感じではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今まで私から何度か別れを切り出した事もありましたが、彼に説得され今に至ります。

地雷するなら彼の家も知ってるので
十分な気がするんですよね。

2はあると思います。
以前、私が夫と離婚するか悩んでいたとき、2つの家族くらい面倒見れると言ってました。
経営者ということもあって、第2の家族を持つことがステータスと思ってるのかもしれませんね。

お礼日時:2014/11/09 02:16

現実逃避しているのはあなたですよ。

それが全ての答え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
それは十分に自覚しています。

彼と会った後、家に帰りたくないと思います。
彼と一緒にいたいのももちろんありますが、
夫のいる家に帰りたくないのです。

現実逃避してるのは私ですよね。
でも彼はどうなのか、気になりました。

お礼日時:2014/11/09 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A