アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今度、修学旅行で関西方面行きます。
私は、広報係と言っていろいろと
情報を伝えるんですけど、
今度お土産の事を書こうと思ってます。
インターネットで調べてもあまり良いのがありません。
なので、お勧めのお土産を教えてください。
できれば、値段も。
京都は、京都市内で。
奈良は、奈良公園中心。
大阪は、大阪城中心。
この辺りで何か良いお土産があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


大阪城の館内の売店に豊臣秀吉の辞世の句〔露と落ち露と消えにしわが身かな 難波のことも夢のまた夢〕の絵葉書があります。秀吉直筆の字をそのまま縮小したもので、OSana0さんの世代だとまだ興味がないかもしれませんがお父様や年配の方にお土産にすると この句は有名ですし大抵喜ばれますよ。1枚100円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁ、おじいちゃんに買ってきてみようかなw

有り難うございます♪

参考にさせていただきますw

お礼日時:2004/06/09 13:25

こんばんわ


私は京都人なので京都のお土産を・・・
八つ橋やおたべ、お漬物なんかは有名ドコロですよね?
あと、よーじやさんの油取り紙もメジャーです
洋風せんべいの鼓月の千寿せんべい(個人的に大好きです)
あまり日持ちはしませんが満月さんの阿闍梨餅(あじゃりもち)
あと清水さんあたりの七味もけっこう喜ばれますね~
どうしても食べ物ばかり出てきてしまいますが・・・
今は新撰組ブームなので新撰組関連のモノも多いかとおもいます
あとご当地キティーちゃんの京都バージョンは結構な種類があるらしく新撰組・助六・舞妓などなど他にもあるようですよ
何かの役に立ちますかね?


よーじや
http://www.yojiya.co.jp
鼓月
http://www.kogetsu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ!!

京都住みですか。

何だか、全部買いたいところですよww

キチィーちゃんは、沢山買うつもりです☆

有り難うございました。

お礼日時:2004/06/09 13:24

『京都』


 ・グリコ京都宇治抹茶コロン
 ・ロッテパイの実抹茶味(関西限定)
 ・夏限定「夏おたべ」生八つ橋‥つめたく冷やすぷ
  るぷるわらび餅に、あっさりこしあん

『大阪』
 ・ベビースターきつねうどん
  (ベビースターラーメンのうどん版です!
   大阪が発祥の地であるきつねうどんをベビースター風にイメージ。
   甘い「おあげ」に「ネギ」と「なると」がトッピング。
   七味も入って、これぞ大阪うどんの真髄。お薦めでウマーっ!。)
   http://www.oyatsu.co.jp/

 ・「サンガリアみっくちゅじゅーちゅ」
  氷を入れると関西の喫茶店の味。「バナナ」「イチゴ」「もも」「りんご」
  等バリエーション豊富。

 ・明治カール(関西だしうどん味)

『奈良』
 ・鹿キティちゃん人形。ちなみに大阪では、たこ焼きキティ。
  京都は舞妓キティと新撰組キティです。
 ・「御神鹿(ごじんか)のふん」‥いわゆる鹿のフンをあしらったチョコです。
  ほとんど話題のためのお菓子ですが‥電車の中でワイワイ食べるのも一興(笑

普通にカップうどんの「どんべえ」や「赤いきつね」を買って帰られて食べ比べされるのもいいですよね。

ちなみに関西のおみやげNo.1!!551蓬莱「豚まん」が結局お薦めです。ただし電車の中は…。

たこ昌の「たこ焼き」「明石焼き」お土産パックもいいかも。JR新大阪駅、京都駅構内で売ってます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/fumo/foods06.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぁww

たくさん有り難うございます!!

参考にさせていただきます。

御神鹿のふんは、学校の先生が言ってましたw

何か、抵抗がありますね…;

本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/06/09 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!