ハマっている「お菓子」を教えて!

いつもお世話になっております。
私は最近クロスバイクを買っていろいろなところに出かけるようになりました。
そろそろ冬支度をしようと思い店を覗いたところアンダーウェアだけでもたくさんありどれがよいか分からなくなってしまいました。長袖のジャージは持っているので、アンダーウェアとタイツが欲しいところです。
ネットの評判を見ていると上はアンダーアーマーのコールドギアがいいとのことで、それか少し安いcraftか、下はパールイズミかcraftで悩んでおります。

使用感を知っている(特にcraft)、他にオススメがあるなど助言を頂けたらと思います。
わたしは女ですが、あまり性別は関係ない類の製品だと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サイクルウエアーの 特徴は、 上着は、前傾姿勢とっても 背中が出ないような裾の長さや 背中(後方)が長くなってます。

パンツは、ひざを曲げた裁断ですねー 脚の動きと 縫い目が擦れないような 縫製

冬と言っても 真冬は、無理して乗るものでは、ありません。
自分の場合12、1、2、3月は、クローズドシーズンです。

上着アンダー
 基本吸湿速乾素材であれば 良いでしょう。晴天で上着やウインドブレーカーによっては、汗をかくので
 暖かで 吸湿速乾
 暖かい素材と言っても 生地の厚さや対応温度による ライト、ミット、エクストラなどの 温度グレード があったりもします。ご自身の体調具合や 使用環境で選びます。初めはわからないと思いますので
 ショプ店員さんに相談するとかで 1枚買って 温度の程度を確かめ 報恩レベルを学ぶしかありません。

肌着アンダーウエアーは、パールイズミの生地が最良だと思います。サイクルウエアーメーカーなので
 間違いないです。
 アンダーアーマーは、スポーツ全般様なので ライディングポジションに合うか?です。
  スパッツとしては、自分も持ってます。
 Craftは実物を見ていないので 何とも言えません

保温アンダーは、アウトドアーウエアーメーカからも出ています ノースフェイス、ミズノ、
 ゴールドウイン モンベル など 使えそうなものが有れば こちらでも 良いでしょう。

パンツ アウター
 パールイズミの ウインドブレイクモデル(5℃対応)が お薦めです。 前面に防風素材です。アンダー を履く必要も
 感じません これ一枚です。
 他に ウインドブレークでない ロングタイツ(15℃対応)を 持っており 使い分けてます。

海外メーカーは、裁断(形)が 日本人体形に合わない場合もあります 袖が長いとか 細身とか
 なので やはり 国内サイクルウエアーメーカー パールイズミ、ゴールドウイン、モンベルをメインで
 検討すると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アンダーウェアにも種類があるのですね、初めて知りました。
メーカーに迷っていましたが、バイクに関してはパールイズミが間違いなさそうですね。とても参考になりました。

私は春夏秋冬4シーズン、アンダーウェアは半袖Tシャツ一枚です。

パンツも着ません。
冬のスタイルは
上はT-シャツの上にパールイズミ秋冬用アタックジャージ1枚
下は同じくパールイズミ秋冬用ブライドタイツ1枚です。
それと靴下、ヘルメット、グローブです。

臨機応変にウィンドブレーカーの上または上下着ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最低限それだけあれば冬も走れるのですね。タイツとウインドブレーカーで調節した方がいい気がしてきました。参考にさせて頂きます。

寒さの感じ方は人それぞれですからいろいろ試してみるしかないですよ。

ぼくはウインドブレーカーがあればいいですから、夏と同じ服装ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。必ずしもインナーを買う必要はなく、ウインドブレーカーで調節される方が多いようですね。参考にさせて頂きます。