dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して3年、子供1才の三人家族です。
子供の妊娠がわかってからセックスレス2年がたちます。
20代半、旦那の休日は日曜日のみです。

正直申しまして、私は、セックスしてもらうことに愛を感じる人みたいなので寂しくて仕方ありませんでした。
別に気持ちよくなりたいなんていうのはどうでもいいんです…
子供ができたときのセックスは機械的に排卵日を狙ってでしたのでそれはそれで愛されてる感はあまりしませんでした…
私はもう愛されてないんだ…と思っていたところに7個下の男性と出会い私に好意を抱いてくれていてつい甘えてしまい不倫をしてしまいました…
不倫関係三ヶ月です…
正直旦那に罪悪感がありません…
ただバレるのがイヤです…
自分でこの感情が理解できません。
離婚と言われれば離婚でいいです…
ただ自分から離婚したいとは言えません…
自分が絶対に悪いから離婚話を持ち出すのはどうかとおもいます…
彼は旦那と違って沢山抱いてくれます…
いろいろ連れていってくれるし優しいし…
彼も旦那がいることは知っています。
離婚を望んで一緒に生きていきたいともいってくれてますがそんな簡単に離婚していいものなのかも謎です…
旦那に申し訳なくおもうというより彼氏に申し訳なくおもってしまっています。
子供がいるので親が子供をつれておいでっていってくれる日にしか遊ぶことができません(月2回あるかないか

冷静に判断できなくなっています…

いくらでも待っててくれると彼氏はいいますがどうなんでしょう?

お叱りなど大歓迎です(;_;)

A 回答 (19件中11~19件)

20代女性です。

私は未婚なので質問者さまのお気持ちをきちんと理解できているかはわかりませんが、ご質問を読んだ感想等書かせていただきますね。

まず、結論からいうと、他の回答者さまも仰るとおり一度旦那様とお話されてはどうかと思います。
もちろん、その時に不倫していることについていう必要はありません。
「ただ、私はセックスをすることで愛情を感じる。だからここ最近のレスが辛い。」と正直にお話されればよいと思います。
愛情の感じ方、伝え方って人それぞれです。色々な人の話を聞きますが、質問者さまと同じように体を通して愛情を感じる人もいれば、体を交えることに対してはなんの興味もなく一緒に入られるだけで十分だという人もいます。また、好き・愛してるという言葉を口にだして伝える人もいれば、口には出さないけど態度で示す人、それすらしないけど心の底から相手のことを愛している人、それぞれです。
恋愛結婚であれば相手がどのタイプがある程度わかっているのかもしれませんが、何事も言葉にしないと伝わりません。相手は超能力者ではないので考えていること、悩んでいることすべてを感じてもらおう・理解してもらおうなんて無理な話なのです。
一度話あって、解決策が見つかりそうであったり、相手への愛情を別の形で感じることができればぜひいまのご家庭でやり直してほしいと思います。
お子さんにとって本当のお父さんとお母さんのもとで過ごすのが何よりの幸せだと思います。

それから、
>正直旦那に罪悪感がありません…
>ただバレるのがイヤです…
>離婚と言われれば離婚でいいです…
>ただ自分から離婚したいとは言えません…
こちらについては、きっと不倫した原因はセックスレス=愛を感じられない=旦那のせいだと思っているから、自分がしていることはしかたがないことだと不倫していることを頭のどこかで正当化しているのではないでしょうか?そして、バレるのが嫌なのは、バレて離婚だと言われれば今の安定した生活がなくなってしまう、離婚となれば慰謝料を請求される、離婚がバレるとめんどくさいと思っているからなのではないでしょうか?
だから、離婚だと言われれば揉め事にならないよう離婚で文句は無いし、でも自分からあえて離婚してほしいと伝える気にもならない。ということかと感じました。
要は、不倫しているのは私が100%悪いというわけではなく旦那にも非があるから仕方ないでしょ。でも離婚してまで相手と一緒になりたいかというと(子供のこととかも含めて)色々あるし今の生活を送りながらこの生活を続けるのが一番だなと思っている。ということかと。

>離婚を望んで一緒に生きていきたいともいってくれてますがそんな簡単に離婚していいものなのかも謎です…
不倫相手って7歳下ですよね?質問者さまが20代後半、仮に29歳だとしても今まだ22歳。学生なのではないでしょうか?そんな人が離婚して自分のところにきてくれるのを一生待つと思いますか?仮に待ってくれてあなたが離婚して一緒になっと想像しても、ずっと今の状態が変わらず続くと思いますか?私はそんなに上手くいかないと思います。ましてや、もしあなたが子供を引き取ることになった場合、相手の人はその子を受け入れて可愛がり一生大事に育ててくれると思いますか?
3か月って普通に付き合ってる中で一番楽しい時期ですよね?相手がどうとか、相手に申し訳ないとそういう問題ではなく、もう一度冷静になって考えてください。もし離婚する場合、その後あなたが生活できるのかどうかもきちんと考えるべきです。(特に今専業主婦ならなおさら。)

あと、最後に。
仮に旦那様と話し合いをされて解決した場合、不倫相手とはすぐに別れて、不倫していたことは墓場まで持って行ってください。絶対に。特に子供にはばれないように。
実は、私は学生の時にたまたま母が不倫していることを知ってしまったのですが、それ以降母に対して嫌悪感を感じ、話すのも嫌、顔を見るのも嫌、という状態になりました。今では色々あって母とは仲良くやっていますが、当時は私に対してあれやれ、これやれ、あれはダメ、これはダメ、と親らしいことというか色々口うるさく言うくせに自分は何様なんだ、と心の底から思っていましたし、ほんとに母親の顔を見るのも嫌、気持ち悪いと思っていました。どうか質問者さまのお子様にはそんな思いをしてほしくないのです。まだ1歳なので物心もついていないでしょうし今は大丈夫かと思いますが、子供が親の不倫・浮気を知った時に衝撃って本当にしんどいです。

なんだか長々と書いてしまい、かつ、お説教みたいになってしまってすみません。
もちろん女性としてあなたが不安に感じることも分かりますし、自分が同じ立場だったら辛いし絶対不倫しないでいられるかと言われれば正直答えはわかりません。。。
でも、だからと言って不倫することが正しいとはどうしても思えないのです。
どうか解決して幸せな日々を送ってほしいと思います。
まずは旦那さまと話されて解決するといいのですが・・・。

少しでも参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他の方からは得られなかった体験談などありがとうございます。
もちろん解決した場合は不倫は解消するつもりです。
どちらかといえば解消して平和な日々に戻ることが一番のねがいです。
それにはやはり話し合いが必須ですね…
やはり三ヶ月くらいだからドキドキしたり楽しいと思ってしまうんですかね。

離婚してもいいと思うなら、セックスレスを理由に旦那さんに離婚を切り出してみてはいかがですか?

もしかしたら、旦那さんが変わって、セックスレス解消されるかもしれませんし、ダメでもあなたの責任での離婚ではなくなるわけですから。

離婚協議中に不倫の事実が分かると大変ですから、その間は彼氏には会わない方がいいと思います。
旦那さんがすんなり離婚に応じてくれた場合は慰謝料など請求せずにさっさと別れた方がお互いのためだと思います。
後々、離婚前からあなたが不倫していたことが分かったらややこしいことになると思うので。
旦那さんの恨みをなるべく買わずに別れられればそうしたほうがいいかと、思います。

旦那さんがどういう方か分かりませんが、お子さんがいらっしゃるなら離婚は難しいかもしれませんね。
あなたもよく考えてから行動を起こした方がいいと思います。
離婚なら離婚でいいとおっしゃっていますが、シングルマザーになってもやっていけるのでしょうか?
彼氏は本当に結婚してくれるでしょうか?
彼氏は旦那にしてもいい旦那になりそうですか?
収入や自分とは血の繋がらない子供を愛してくれそうですか?

そもそもなぜ今の旦那さんと結婚したのでしょう?
まだ結婚3年ですよね。

今の結婚が間違いだったのか、不倫が一時の迷いなのか、ご自分でよく考えてみることです。
私は結婚はお互い好きであることが大前提で、その上で旦那・父親、妻・母親の役割をちゃんと果たせることが良い結婚の条件のような気がしています。
旦那さんが今セックスレスで旦那としての役割をできていないとしても、それだけであれば離婚するのはもったいない気がします。
付き合っていたときからそのような兆候はなかったのでしょうか?
あまり深く考えずに結婚し、不倫もしているようであれば、間違いを繰り返すだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今思うと確かになぜ旦那と結婚したのか。
と思うことがあります。
付き合ってたときは回数は少ないですが抱いてくれていて愛を感じることができてました。
趣味(サーキットで二人で勝負する等)も合うし…
ですが子供が出来てから変わってしまったのです…
抱いてくれなくなったのはもちろん、趣味も子供がいたらできないことばかりなので悪い言い方だと子供がいなかった方がよかったという感じを受けます…
よく考えをまとめてみます。

その優しい彼も、あなたが離婚して一緒になればセックスレスになります。

そういうことが分からないのでしょうね。
でも、やってみて分かったときはすでに遅いのです。
そして、そのときにこのサイトに「何故?」と質問しても何も得られません。
今、分かることが一番いいのですが。
    • 1
この回答へのお礼

正直いって旦那とは純粋を気取っていたかもしれません…
誘われたらするし、誘われなかったらしないというようにここまで来てしまいました。
下ネタも絶対にいいません…
私は下ネタが大好きなわけではありませんが人並みに下ネタにはついていけます。
彼氏も若いせいか下ネタはバンバンいってくるのでバンバン乗ってあはは♪って楽しい会話で終わります。
彼氏との方が何でも話せます。
ねぇ愛して。抱いて…とも気軽に言えると思います。
旦那と腹をわってお付き合いしなかったのを本当後悔します。

なんか微妙ですね。

貴女と旦那は話し合ったりしたの?

セックスレスや付き合い方について。

旦那が誘わないとセックスレスではないのですよ。

貴女も誘ってないなら、二人の責任です。

子供がいるなら尚更で、貴女がセックスしたいから、子供の父親を捨てるの?

先ずは、旦那に相談し、それで拒否をされたら、不倫の許可を貰ったら?

子供より、性感が大事とは少し悲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

私からも誘わないとセックスレスとはいわないのですね。
知識が足りませんでした。
しかし、妊娠中、雑誌を読んでいたら妊娠中でもセックスをしたら子供は嬉しくおもうなど書いてあったので、そうらしいよーといったのですが疲れてるしなぁーで終わってしまいました。
これは誘ってるうちに入りませんかね?汗
人生の経験上、私から誘ってのセックスはなかったので少しきが引けてしまいます…
確かにセックスしたいから?と聞かれたらそうかもしれません。
愛されてるって実感できないのがイヤなのです。
もちろんこの二年間、キスもなければハグもない、手を繋ぐこともなければふれあうこともありません。
この状況で愛されてるのか実感しろってことが私にはむずかしいです…

>いくらでも待っててくれると彼氏はいいますがどうなんでしょう?

離婚するまでは待つでしょうね。その間ヤレるわけだから。
そりゃ体目的だからたくさん抱くでしょうしね。
離婚などしないだろうと踏んでると思うし、
あなたが喜びそうなことはヤルために言うでしょうね。

一度「本気で離婚の話が進んでる」って彼にいってみたらどうですか?
彼の本性がでると思いますけど。

あなたが20代で7つ下ってことは二十歳そこそこですよね。
そんな男が子供の親としてやっていけると思いますか?
あ、子供は引き取らないつもりなんですかね。

セックスのことで頭がいっぱいで自分のことしか考えられないとは。
年老いたらあなたはなんのために生きるのでしょうね。

親は選べないといいますが、
あなたのような人が親で、子供が本当にかわいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

旦那は子供の面倒を見るのがイヤで全て私に押し付けてくるような人なので子供は絶対に引き取るつもりです…
正直私はスタイルなんて全然よくないので体目当てで付き合ってるのなら相当やばいです…
生理のときなども会いますがやりません。
日帰りで買い物デートもします。
からだ目当てではないとおもっています。
私も不倫の立場であるから彼女作っていいと当初からいっているのにそんな気配はなく
逐一連絡をくれるようなマメな彼です。
なので彼に対して申し訳なくて。
離婚の話は1度本当にでていて彼もこの話題を知っていました。
それでも離婚してほしい、本気だと言うことを言われました。
いやいや行かされた学校にもダラダラ通ってたみたいですが私と知り合っていろいろ連れていきたい、幸せにしたいなどという理由も含め学校を辞め今では働いています。
そんな彼を不倫関係として付き合っていくのは最低すぎると思っています…

まずは妻としてご主人に夫婦の生活に対しての不満をちゃんと話しましょう。

私は貴方と愛し合うことで幸せを感じていますと正直に言いましょう。

子供が生まれて2年間のセックスレスは私にとっては寂しいしかなく、貴女を

もっと必要としていますと言いましょう。

それでもご主人が理解を示してくれないようでしたら、離婚して欲しいと言いましょう。

愛してもらえない状況ではこれ以上一緒に住んでいても仮面夫婦のままですからね。

私は仮面夫婦は嫌ですし、子供にもお父さんとお母さんはいつも仲が良いと

思ってほしい。それともう一人子供が欲しいのでこれから夫婦のスキンシップを増やしませんか

と言ってみましょう。それでも無理なら役所で離婚届を貰って書いたうえでご主人に

渡しましょう。これなら彼の存在を分かられずに離婚できますし、非はご主人に

あるようにできます。物事は考えようですから、ご主人を上手く操りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

批判の回答やお叱りを受けると思っていましたが改善方法、アドバイスを頂けて…助かります…
でも変な見栄を張ってしまい自分から誘うこと、抱いてほしいなど言えないヘタレであります…
旦那にそんなやりたいのかよ、こいつ…なんてひかれるのではないか、夫婦生活ないと離婚とかばかじゃねぇの?なんて思われるとおもうと凄くはずかしいです…
本当に今はただの同居人…
本当に仮面夫婦そのものです。
愛は感じられない…ただの家政婦のようです…
旦那が持っていないものを求めて彼に甘えてる部分が十分あるとおもいます…
まずは勇気をもって話すことが大事だと思うので少しずつまずは改善できるのかを試してみたいと思います。
ありがとうございました。

子供が出来てからセックスレスになる夫婦は多いですよね。

男は風俗にでもいけばある程度性欲は満たされますが
女性の場合はそうではありませんものね。

不倫に関して良い悪いかは別問題としまして
問題の原因がセックスレスであれば
とりあえず不倫のことは伏せておいて
セックスレスの現状を旦那様を話し合いをされては如何でしょうか。

そこから何か状況が進展するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり話し合いは大事なのですね…
旦那の性欲事態は一人でしてることがあるみたいです…
お店にもいってるかもわかりませんが…
付き合ってた頃は一ヶ月に何回か、
結婚してからも回数は減りましたが
最後の頃は排卵日を狙っての月一回…
いいのです、月一回でも愛を感じれればって思ってました。
ちゃんと考えをまとめて話し合ってみます…

罪悪感ないんなら離婚すればいいじゃん。

そんな女を食わせてやってるだんなさんが可哀相。

で、多額の慰謝料を払うはめになってようやく再婚したと思ったら今度はその彼に逃げられて・・・
    • 0
この回答へのお礼

それは思います。
だからバレるのがイヤなのだと思います。
子供の面倒を毎日見るため仕事をしてない
完璧に養ってもらってる状態です。
そこへすぐにすぐ離婚しても一人で子供を養っていける自信もないし…
慰謝料も払えません。
彼も今は実家暮らしですし
お金には全然余裕がありません。
よく考えて行動しないと痛い目に遭うって思っています。

その彼氏の方が、相性があうのでしょう。

旦那に事情を言って、別れて、その彼氏と一緒になったらどうですか。
二股かけて、不倫していると良いことがないですよ。
離婚して、正式に一緒になった方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

性格、価値観、セックスの相性…
旦那より彼の方が自分でもわかるように
相性はいいと思います。
離婚して一緒になりたいとは思いますが
そんな簡単にしていいものなのか?
変な話また繰り返してしまうのではないか?
など不安なこともよく考えればどんどん出てきてしまいました。