dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新婚レスが続き、いよいよ離婚を考えだしました。
私29主人36の結婚して2年になる夫婦です。
交際1年半で結婚し、交際中は頻繁に行為がありましたが結婚してからは一度もありません。

籍を入れる少し前に主人の実家で同居をし、お金を貯めれるだけ貯めて楽しく暮らそう。と主人に言われました。私はせっかく結婚したなら豪勢な暮らしでなくてもいいから二人で住みたい。

と意見したところ、聞く耳を持ってくれなかった為、一度も実家を出た事のない主人に、あなたはその歳になっても親に甘えて恥ずかしくないのか、などなど責め立ててしまいました。(お互い仕事してるので二人で少しくらい贅沢しても暮らせる程度の余裕はあります)それに対しての反応もなく無視をされ、結局私が主人と一緒にいたいという気持ちだけで、一年だけ同居という約束で結婚生活が始まりました。

もちろん主人のプライドをズタズタにしてしまう程、責めてしまった事にそこまで言う必要が本当にあったのかっていうのと、もう少し考えてから結婚するべきだったと反省と後悔をしております。

そこからは約束の一年がたった頃、家を出よう!と言ってもレスで寂しいと言っても子供がほしいと言っても無視をされ全く相手にされず、自分の興味のない話にはだんまりで、聞く事も話す事もウザがります。
この時すでに一年レスでしたので、私にはもう魅力がないのか、もう女として見てもらえないのかと自信を無くし女磨きを頑張ってみたりもしましたが意味もなく不安で泣く毎日でした。スキンシップだけでもと主人にくっつくとウザいと言われ拒否されます。

少し私が嫌な事を言ってしまった時には離婚しようと言われた事も一度あります。主人が好きだったので必死で止めました。

結婚して2年たった先日、なかなかお互いの仕事の都合で行けていなかった新婚旅行に行く事になり、レス解消の為に初めて自分から主人を誘いましたが断られ主人はお風呂に入って寝たふりをしていたのでもうあなたとはやってく自信がない!離婚しよう!と思わず言って泣いてしまったのですが無視して寝られました。

翌日、主人は悲しそうな顔をしてすごく優しく接してくるので可哀想になり、機嫌を直し帰国しました。

きっと私にも悪いところ沢山あると思います。でも主人は私に対して不満を言うこともなく、休日は私の為に時間をつくってくれ遊びに連れていってくれる優しいひとです。浮気もないです。一人で処理しています。

ただ話し合いが出来ず独りよがりな性格や、レスな事、義母に毎日のように言わている子供をつくりなさい!の言葉に、立ち直っては悩みの繰り返しで、日に日に自分の自信をなくし、どうしていいのか分からなくなり、つい離婚を考えるようになりました。

長々と書いてしまい申し訳ありません。
私は主人が大好きですが、将来を考えるとこのままでいいのかと悩みます。

私はどうするべきなのでしょうか??アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

私もご主人の気持ちがわからない訳ではないのですが、結論からいうと、家庭裁判所の離婚調停でもセックスレスは重大な婚姻状態の破綻と認定される可能性が高いので離婚の選択もやむをえないと思います。

またそういうケースも多いようです。
 あなたの過ちと言えるのは一年だけ同居の約束のときに彼に強く言い過ぎたことです。家が大好きな男にとって、くどく言われるのは「いい加減にしてくれないかなぁー!こんなうっとうしい女とは思わなかった」と思われあなたに対して冷めてしまったようです。
 それ以降のあなたの修正努力は並大抵ではなく、頭が下がります。あなたもご主人が大好きなので、離婚後の後悔も心配ではあります。 でも女磨きもおこたりなくされている妙齢な女性が枯れてしまうのも忍び難く、素敵な他の男性が現れるのが良いですね。ただし夫にバレると婚姻破綻の原因があなたの不貞行為にされるので、ややこしくはなりますのでご注意を
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同居の件で責めて冷めてしまった。
まさに、おっしゃる通りだと思います。
主人が大好きなので離婚しても後悔をしそうで、他の人ってのも考えられぬまま先の不安を感じたままズルズルしています。
やはり冷めた心を取り戻すのは難しいですね。
どうか前に進めるよう努力します。適切なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 20:33

旦那の立場です。



えー!?この程度でレス?
あり得ないな(;^_^A
大体結婚したら実家は出るもんですよ普通。
あなたの考えは間違ってないです。
普通は新婚の嫁さんに気を遣って姑とは別に住むもんです!
常識無いね?あなたの旦那。

常識無い=実家を出たことない=マザコンなんじゃねえの?(笑)
ま、確かに男にとって実家は「楽」なことは楽だけどね。
母さんは好みの味を解ってるし部屋も掃除してくれるし
嫌な事があれば慰めてくれるし服も買っといてくれる\( 'ω')/
って、立派なマザコンですww

俺は離婚すべきじゃないの?って思うけどね。
先が無いでしょ?
    • good
    • 5

若い奥さん貰って、なにやってるんだか、旦那さん。



しかも、はじめから同居。
愚痴も言いたくなる。
だって、孫攻撃。
旦那さんが、やらなきゃ出きるわけないのに。

まず、話合いにならない男なんて、無理ですよ。
何か気に入らない事があると無視とか、あり得ないし。

レスになったら、だいたいは、ずっとレスですよ。

機嫌とったり、とられたりがとにかく面倒臭い‼

離婚した方がいいような気がします
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね。
話し合いをしたくても向き合ってくれないと、こちらも話すのが嫌になります。

最後だと思って一度話してみます。
それで無理ならもう諦めます。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/25 10:47

旦那はEDなんですかね?だったら何とかしようと思いますよね。

それ以外は優しいみたいですからね。貴女も寂しいよね。義母はそんな事知らんから子供がどうとか言うんしょうけど貴女も大変でしょう。旦那とそこら辺をとことん話し合うしかないね、じゃないと貴女はこの家のメイドさんですよ。今なら貴女の歳ではやり直せますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一人で処理してますのでEDではないと思います。
普段はとても優しい彼です。ただ自分の気に入らない事や面白くない事には見向きもしません。
そんな子供っぽいところがあります。
これまで話し合いが成立した事なんて一度もありません。
でも最後だと決め、きちんと自分の気持ちを話してそれでも無理ならお別れしようと決めました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 23:53

離婚したほうが、貴女は幸せになれる確率が高いでしょう


子供が出来る前に、決断してください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子供が出来る気すらしませんが、、そうなんですかね。
後は自分の気持ち次第ですよね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 22:27

セックスを一生我慢できるなら


離婚しなくてもいいと思います。

我慢できないのなら離婚すべきです。


強く責め立ててしまったんですね?

その時点で、男にとってはもう
女としては見れないのです。

セックス、いやスキンシップの
対象には無理なのです・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういうものなのですね。
もう一生出来ないのであれば子供ももちろんできない。
我慢できません。離婚しかないですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 21:07

この状況でご主人さんの事が大好きですって分からないなぁ~


もう少し、向き合って話ししてみて、改善しなら、自分の人生の為にも考えて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

最後にもう一度、向き合って話してみようかなと思います。
それでも無理そうであれば、離婚します。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/24 20:28

同居を始めたのが原因でしょうから、最初の同居が失敗したのだと思います。

が・・・元々ご主人の問題があると思います。結婚してから次第に性的に不能になる人は多いし、自分の実家では二人きりになれないしね。どこか、ご主人も結婚生活に対して我慢しているのでしょうね。一度別居されては?
相手ができない事に対して、ご主人を徹底的に責めたり侮辱したりすると、恐らく貴女をこわがって近づかないと思います。
一つ思うんですが、今の実家に住んでいると10年、20年いても変わらないと思います。別居して貴女が出て行ったらご主人もついてくると思います。生活費はご主人のお財布管理して、貴女が環境を変えるために少しアルバイトに出るとか(仕事されていたらそれでいいです)。とにかく、ご主人だけではなく、貴女も息が詰まっているでしょう。元の貴女を取り戻す事でしょうか?お姑さんや、ご主人の事をあれこれこだわるより、
すぱっ!とキメて路線変更で、何しても駄目なら別れましょう。まだ20代ですから今しかないですよ。我慢しているとドンドン枯れて行く。そんな、年寄りと住んで何が楽しいと言うんですか?次へ進もう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚前に同居の件で責めてしまった事に深く後悔したので、結婚後は傷つけないようにと心がけてはいたのですが、、、やはりそうですよね。

別居は今までに考えた事もありましたが、主人に別居するくらいなら離婚しようと言われそうで勇気もでませんでした。でもここまできたら、そうでもしないと何も変わらないですよね。
離婚の前に、一度それも頭にいれてもう一度考えようと思います。

親身にご回答くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 20:10

一人で処理しています。



寂しくないですか?
若いのに2年もよく我慢できてますね?
性格の不一致ということで、離婚しかないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

寂しいです。
一緒にいる為には、こちらがおれるしかないのかなと思い続けここまできました。
そうですよね。やはりこのままではダメですよね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/24 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A