電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月の中旬に東京ディズニーリゾートに行く際の服装について質問です。
インターネットなどで調べると、ダウンコートで行ったほうが良いというご意見の方が多いようですが、
ダウン以外のコート(ウールのコート)で行くとやはりかなり寒いのでしょうか?
ちなみに一日目はシーで昼から夜まで
二日目はランドで朝から夜まで滞在する予定です。

冬のディズニーリゾートは初めてです。
お詳しい方がいらっしゃいましたらご回答いただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

海風が来るため、かなり冷えます。


ダウン以外でいく場合は、なるべく着込んでいった方がいいです。
他にも使い捨てカイロ等あると便利です。
当日楽しめるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりかなり寒いようですね!
比較的暖かい地域に住んでいるのでダウンコートを所持していませんが、一着購入して着ていこうと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/15 20:18

冬12月行った事が有りますが、寒かったです。


ダウン以外を着ていくならば、中へ着込んで、ホカロンを念の為、持参してください。
当日の気温によって、もしかしたら冬の割に高めの事も有り得るかもしれないですね。
楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
寒いのが比較的苦手なので、万全を期してダウンで行こうと思います。
ホカロンも念のため持参します。

お礼日時:2014/11/15 20:20

かなり寒いとは思いますが、私はダウンを着た事はないです。


ヒートテックのインナーとヒートテックのタイツは必須で、アウターはウール系のコートが多いです。
夜は寒いですが、ショーやパレード待ちの時に帽子手袋マフラーを装着してます。
風はかなり冷たいですが、首や手先足先を暖かくするので乗り切れます。
あくまで私の場合はですが、ダウンがあまり好きでないのでそんな感じです。
あと念のためホッカイロを持って行きますが、使った事はほとんどないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も比較的暖かい地域に住んでいる上にダウンコートがあまりすきではありません…
ただやはりとても寒いとのことなので今回はダウンで臨もうと思います!

お礼日時:2014/11/15 20:23

埋め立ち地なので、海風がいがいと冷たいです。


風を通さない素材は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり寒いですよね。せ風を通さない素材を着込んでダウンを着ていこうと思います!

お礼日時:2014/11/15 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!