アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師に診てもらったわけではないのですが、絶望感その他の症状から、プチ鬱だと思っています。もうずっとですし、自分のことはわかっているので仕事量も去年まで午後のみにセーブしてきました。(海外にいました)

今年帰国を機に、そういう自分からもう卒業出来るかと思い、またお金も必要で、またフルで働きだし、半年になります。その間引越しを2回し、職場も1度変わりました。

自分でしていることなのですがあまりにバタバタしているせいか、疲れて、一昨日急に気も身体も重くなり、火曜まで何とか出勤しましたが今日は休みました。
動悸、頭痛、胸が苦しくて突っ伏したり等の症状もあります。

明日も行ける自信がありません。ただ精神的な理由ですので、2日も休む理由を何と言えば良いのか… 子宮も痛いので婦人科と心療内科にいこうと思っています。

まとまりなくてすみません。
頭がよく働いていないので、アドバイス頂けると助かります。

*甘えている等の意見は控えていただけると助かります。詳しくは書けませんが、自分なりに頑張っています。人とは比べられませんが…

A 回答 (3件)

はじめまして。

(自律神経疾患歴 20年の者です)

まず・・・・冷静になりましょう。

(1) 会社には、正直に症状を言い、病院で調べます。と(有給休暇ありますか?)

(2) あと、5日以上休む場合・・・会社により差がありますが、診断書をもらい、会社に提出。

(3) 心療内科の予約が先なら、通常内科に行って症状と会社の事説明すれば、診断書でます。

  私も、原因不明でも、「過労による腸炎」但し、要検査と備考に書いてくれたようで、

  会社に提出すると、上司から「キッチリ調べて、治してこいよ」と15日も休みました。

  あせらず、会社に現状を説明し、どうどうと病院行くのが、体にも、心にも良いと思います。

  体調悪い日が年間、300日の私の事でも参考になればと思って書きました。

  冷静に、進めましょう。
    • good
    • 1

心療内科は予約制が殆どです。

2週間は待たされるのが普通。

予約なしで受診できる病院はそう多くありません。
    • good
    • 0

とりあえず、診断をもらうべきです。


それが無い事には始まりませんから。

この回答への補足

コメント有難うございます。説明足らずにすみません。婦人科、心療内科、どちらも言いづらく…でも、言うしかないですよね。

補足日時:2014/11/12 20:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!