プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前なんですが恥ずかしながらネットの人に恋をしてしまいました。
でも付き合ったり、会ったりなどそーゆうのはやりたくないなと思っていてこれ以上の関係に進むつもりはありません。
でもそうやって思っていても好きになってしまってどーしても諦められません。
チャットもしないでおこうとか、電話もなしにしようとか考えて相手にも言うんですけど私の話を聞いてならやめようって言うことになってでも最終的にやっぱり話していたいってことになって連絡をやめられないんです。
嘘かホントかはわからないんですけどはじめは相手の人からすきって言われてでもずっと、友達としてでしょ?って流してきたんです。でも最近では私のほうが好きになってしまっていてどーにもできないんです。好きになるのをやめようとするたびに悲しくなります。
このままではダメだとおもうので相手を嫌いになるようにするにはどーするのが一番なんでしょうか…。

A 回答 (3件)

好きも嫌いも興味があるという事で同じです。

嫌いな人を好きになったり、好きな人を嫌いになったりしますが、表裏一体なんですね。

一番は興味が無くなる事だと思います。
興味が無い=この世に存在しない・・・・という事です。
    • 0

嫌いにならなくても、連絡先を削除すれば嫌いにならずに会えなくなることもできるのではないでしょうか。

• 0

好きって言うのはただの依存だと理解することです。

なのであなたは男を好きになればなるほど自分のことを嫌いになる。
悪循環だから、やめる。
そういうこと。

自分を好きになることをやるべきです。
    • 0