プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ高校受験の中3なんだけど、行きたい高校が、すでにいる姉の情報だと冬のタイツ禁止みたいで不安です。

小学生の時ももスカートの時はいつもレギンスだったけど、中学になった最初の夏に
病気で10日位寝たきりになったのを切っ掛けに母に病弱認定。

それで中1の時から寒い間は凄い厚いタイツを履かされています。
早くに履かされるからまだみんな靴下なのひ一人だけ目立ったりするのが凄いイヤだったけど
実際暖かいから、今は言われなくてもこっちのがいいです。

だけど行きたい高校に行ったら強制ナマ足で、そういえば私って普段着も制服も、冬にナマ足になった事って今まで一度も無いなと思って
昨日母に内緒で少し試したけど、これからもっと寒くなるのに既に心が折れそうでした。
私は上まで上げて腹巻にもしてるのでお腹も冷たいです。

冬にナマ足スカートの人って何でそんな平気なんですか?
それってどれ位で慣れるものですか?

出来るだけ暖かくて、肌と同じ様なバレない肌色のタイツとかあったらいいなと思うんですけど、
ストッキングとかはバレにくいらしいけど、タイツはやっぱり履いてるってバレやすいですか?
今の所、バレにくい肌色タイツが無かったら出来るだけマシなストッキングをこっそり履く予定(母は賛成で買ってくれる予定です)ですけど
校則違反やっぱいけないですか…?

練習のために今年からこっそりナマ足になった方がいいですか?

何かアドバイスくれたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

やっぱり、行きたいところに行こうと思うなら、犠牲も出てきて当然だとおもいますよ。

なので、私の考えですと、頑張って慣らしたほうがいいと思います!!
やっぱり、ずっとはいていたら、急に駄目なんて厳しいですよね??
しばらくならせば、すぐに、なれると思いますので、がんばってみてはいかがでしょう??
役に立てなくてすみません・・・。頑張ってくださいね♪

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
私にとって冬ははくのが普通の物なので辛いですけどストッキング無理そうなら頑張ってみます。

• 0

タイツ禁止とは…かなりきついですね。

人によって体感温度はちがうので、無理はしない方が良いですよ。
今は発熱作用のある、見えにくいタイツやストッキングがあるので、それがいいのではないでしょうか?値段が張る物は、それなりにバレにくかったりもしますし。
もしそれでも心配なら、学校側に相談してみるのが良いと思いますよ(^^)ちゃんと事情を話せば、許可がおりるかもしれません。

この回答への補足

ちょっとsズルいけど、タイツはお母さんが買ってくれるそうです。
いよいよとなったらナマ足になるしかないけど、その前にそういう方法も試してみようと思います。

• 0