海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

11月22日~23日にディズニーリゾートへ旅行に行きます。
この時期に関東へ旅行するのは初めてなので、どの程度防寒対策が必要なのか分かりません。
当日の気温は現在の予報で15~17度くらいのようで北海道在住の身としてはとても暖かいように思えてしまうのですが、海辺近くということもあり「もしかして寒いのかしら?」とも思います。

北海道では気温0度前後が続いており一部地域では雪も積もり始め、最近ではモッズコートやダウンコートを着る毎日です。

そこまで着なくてもとも思いますが、寒がり体質なのでやっぱり悩んでしまいます。

そこで、お近くにお住まいの方や最近ディズニーリゾートへ行った方へ質問なのですが、この時期に必要な防寒対策やオススメのコーディネートなどを教えてください!

A 回答 (3件)

今日行ってきました。

先週も行きました。
去年も同じ時期に行っています。
今週末も行く予定です。

他の回答者さんがおっしゃるように、風が強いと体感温度は下がります。
何より、朝晩がかなり冷えます。
昼間、風がなければ日向は暖かいかもしれません
ですが、午後から大体風が強まります。
冬の夜サッカー観戦するようなもんです。
昔冬場に6回ぐらい北海道に通ってた時期がありますが、北海道って、特に札幌だと地下街が発達してたり、暖房施設がしっかりしているし、湿っているので、そんなに寒くは感じないです。
こちらはからっとしてて寒いですよ。
いつも12月に入る前にダウンが恋しくなりますが、街中に居る分には寒くないので(11月でダウン着てる人って街中ではあまりいないです。)、周りがまだ着てないから、ダウンは12月入ってからにしてますが、薄手のコートの中に夜だけユニクロの薄いダウンを着たりしてます。
薄手のコートの中に夜だけ薄いダウンは、もう既にやってます。
昼間暑ければぬいでロッカーに入れるか、前を開ければいいんです。
パークでもダウンジャケットみたいなのとか売ってますが、サイズがあるかわからないし、急に寒くなるとブランケット売り切れたりします。
寒くて早く帰らなきゃいけなくなるよりは、暖かい格好をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験をもとにご意見ありがとうございます。
暖かい格好で出掛ける決心がつきました!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/11/15 07:48

東京から北海道に引越し10年たつものです。



結論からいうと寒さは大した違いはないです。

東京は風が強く寒く感じて体感的に寒いです。

北海道は建物が構造上暖かいですが

関東は防寒対策は北海道ほどではないのと

暖房も北海道ほど効かせません。

北海道の人のほうが寒がりかも?って

冗談にも思ってしまうことが引越して来て

思ってしまったこともありました。

特に今年は油断できません。

暑ければ脱げよい格好で風邪をひかない

対策が1番大事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は特に寒いのでしょうか?
風邪ひかないように気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/14 21:12

ご存知かもしれませんが、TDRは海沿いにあるので比較的風が強いです。


なので、単純に予想気温では判断しないほうがいいでしょう。
特に夜はご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、夜は寒いですよね。
参考意見ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/14 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!