電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たとえば私の家にお泊りにくる人がいてその人がお風呂に入っていく場合に、

前もってサイズを聞いておいて男性だったらトランクスかブリーフを

女性だったらパンティーとかブラを私が買っておいて用意してあげたら相手は喜んでくれるでしょうか?

やっぱり風呂上りは下着は着替えたいとはおもいますので。

まあ相手が持参してくる可能性もあるんで、泊まるまえにこっちで下着は用意しとくからって言っといたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

お泊まりをしにくるのに、下着やタオル類を持ってこない人がいるとは思わないので

もし持ってこなければ近くのコンビニか薬局で購入してもらうほうが良いと思います。

大人として最低限のお泊まりマナーは持っていて欲しいですね。

それに勝手に用意しても使いたくないと言われたり、サイズが微妙に合わなければ

無用になるでしょうから、相手には最低限の物は持ってきてもらうようにしましょう。

彼氏がお泊まりに来るのであれば、事前に購入してあげていれば喜ぶでしょうが

そのような関係でなければ、そこまで気を遣う必要はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>お泊まりをしにくるのに、下着やタオル類を持ってこない人がいるとは思わないので
もし持ってこなければ近くのコンビニか薬局で購入してもらうほうが良いと思います

持参してくるもんなんですね。男性だとずぼらなんでもってこない人もいそうだけど
やはりこういう人にはブリーフは一応用意しといたほうがいいかもですね。
やはり風呂上りだと同じ下着汚いだろうし。せっかく体綺麗綺麗したんですからねえ。

>>そのような関係でなければ、そこまで気を遣う必要はないと思いますよ

そこまで気をまわさなくてもいいんですね

ホテルでさえ下着はでてこないですね、高級な温泉浴場とかいくと下着になる代わりはでてきて

自分の衣服は着なくても良い仕組みになっていますよ、そもそも宿泊では自分で下着は用意するので
準備必要ないです。
    • 0
この回答へのお礼

>>高級な温泉浴場とかいくと下着になる代わりはでてきて
自分の衣服は着なくても良い仕組みになっていますよ、そもそも宿泊では自分で下着は用意するので

すごい!そんな温泉浴場があるんですね!びっくり。

泊まる人が用意するので、余計なお世話です。

他人にサイズを聞くのも失礼。ブラのサイズなんかトップシークレットでしょうに・・・

急に泊まる事になったら、コンビニで自分で買いますよ。

下着の用意より、トイレの紙を切らさない方が喜ばれます。
余計な事に気をまわすより、当たり前の事を先にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>>他人にサイズを聞くのも失礼。ブラのサイズなんかトップシークレットでしょうに

たしかに何カップとか教えてくれない可能性ありそうですね。。
そういう場合は服の上から推定どれくらいか想像してみるのもいいかもですね。外れたたら外れたらいいでしょうし。

>>下着の用意より、トイレの紙を切らさない方が喜ばれます。
余計な事に気をまわすより、当たり前の事を先にして下さい

たしかにトイレットペーパーが切れてないかどうかのほうが重要ではありますね。
やはり大便もするでしょうからね

他人の下着なんか用意しません。

女だったら、いつも使い捨てようの直径1.5センチ、長さ5センチくらいに丸められた紙パンティーくらいはハンドバッグの中に忍ばせています。
    • 0
この回答へのお礼

>>他人の下着なんか用意しません。女だったら、いつも使い捨てようの直径1.5センチ、長さ5センチくらいに丸められた紙パンティーくらいはハンドバッグの中に忍ばせています

それははじめてしりました。紙製のパンティーってあるんですね。
使い捨てならかなり便利ですね

用意しておいてくれたら喜ぶかも知れませんが、そこまでする人は見たことがありません。

相手もそこまで期待している人はいないと思うので、驚くと思います。
喜んでもらえたとしても、お返しをしなきゃ、と却って相手に気を使わせてしまうと思います。

歯ブラシや、パジャマ代わりに貸すシャツなどは用意しておくと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>>喜んでもらえたとしても、お返しをしなきゃ、と却って相手に気を使わせてしまうと思います。

たしかにちょっと気はつかわせてしまいそうですよね。ここまですると。

>>歯ブラシや、パジャマ代わりに貸すシャツなどは用意しておくと良いと思います。

なるほど。パジャマもじゃあちゃんと用意しとかなくちゃですね。