よく雑誌の広告で見る××の石とか、財布とか持つだけで大金が転がり込むとか、しあわせになるとか。
自分は、はなから信用していないのですが、けっこうメジャーなまともな雑誌とかにも広告が出ていたりして、不思議でなりません。そこで本当に買ったことのある人、今持っている人の話が聞きたいのですが?誰か教えて!
本当に効果があるのですかねぇ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は買ったことないですが、アドバイスを1つ。



出版者は広告の内容については責任を持っていません。(ただ、犯罪や公序良俗に反するものは拒否しているでしょうけど)つまり広告費を払って広告スペースを確保したクライアントはそのスペースに何を掲載しようとおおかた自由と言う訳です。ご質問の広告類は人によっていろんなイメージをもつ類いの商品ですが、明らかな犯罪でもないわけで、出版者が掲載を拒否する理由にはならない訳です。つまり、有名な雑誌に載っている広告だからといって、その出版者がその内容を推賞したり保証したりするものではないと言うことをご承知おき下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど

広告に関しては確かにそうですよね、出版社としても広告収入さえ入って、法的に違法でなければ拒まない…。

勉強になりました。

お礼日時:2001/06/11 22:12

結論から言うと、効果はないと思います。

体験談が本当だとしたら、それは”たまたま”か精神的な部分での”間接的な効果”でしょう。
広告を良く見て少し考えると分かると思いますが、売り手も効果は保証していません。体験談は載っていますがそれはあくまでも第三者の”感想”に過ぎません。
広告媒体(雑誌など)はウソや違法ではない限り、お金さえ払えば乗せてくれます。
もっともらしい広告に騙されないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/11 22:13

「この石を買ったら彼女ができた」程度のことなら本当にあるのかもしれません。


しかしこれは単なる偶然です。

100人の方が「幸運の石」を買えば数人は幸運が訪れるでしょう。でもそれは石を買ってなくて訪れた幸運だったのです。
しかし石を買った人は「この石のおかげで彼女ができたんだ!」と思い込んでしまうのでしょう。
この石の会社には「全然幸運なんてないぞ!」という非難の電話がたくさん来てるかもしれませんが、そんな不評を雑誌の広告にわざわざ載せるわけがありません。
(まぁ、大部分の人は幸運がこなくても黙っていると思いますけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/11 22:08

信じるものは救われる。

鰯の頭も信心から。なんて言葉がありますね。
ものすごく信じやすい純粋な心を持った人ならば、催眠効果が得られるかもしれませんね。ものすごく売れているらしいですよ。
私は純粋な心を持っていない様なので、興味すら湧きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/11 22:06

>本当に買ったことのある人、今持っている人の話が聞きたいのですが?



本当に買っちゃった人は恥ずかしくて書き込めないかもしれないですよ。
それか効果がありすぎて人にはもったいなくて教えられないとか!?
金!女(男)!権力!人間の欲望鷲掴みな広告ですな。
暮らしの手帳あたりでレポートしてくれないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかにおっしゃる通りだとおもいます。
購入金額的にも、だまされたと騒いだり、訴えたりするのもためらうくらいの金額であったり、冷静に考えて恥ずかしくて買ったことさえ人には言えないんでしょうね。

お礼日時:2001/06/11 22:03

黄色い財布って持っている人は結構いると思いますが・・・


うちのカミさんも持っていますがちっとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も黄色い財布を持っている人は見たことがあります。

>ちっとも
のあとがちょっと気になります。
まさか奥さんは大金が転がり込んでいながら、inaken11さんに内緒にしているなんてことは…。
ないですよね!(冗談書いてごめんなさい)

お礼日時:2001/06/11 21:59

買った事もないので回答の資格がないのかもしれませんが。



あの手の商品の広告には、初めて聞くようなモノでも必ず買った人の体験談や写真が載っています。「半信半疑で注文したのですが・・」って、どこで広告みたんですか?ってツッコミたくなります。札束の風呂に入っていたり、美女を数人はべらせたり、そんなにバカみたいに儲かって広告に協力するのを惜しまない人々がどうして有名にならないのでしょうか。「それを資金に会社を起こしてツキまくっている」のなら、なんで有名社長じゃないのでしょうか。そんなスゴイものを売っている会社がどうして一流企業にならないのでしょうか。
有名雑誌に載ってる広告だからといって、商品の保証になるものでもないでしょう。
「使用前」「使用後」を載せている脱毛クリームの広告を見られた事はありませんか?使用前の写真、明らかにヒゲ書いてるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わらっちやいますよね、この間よく見たら広告の下の方に
小さな文字で「購入者の体験談募集」なんてことが書いてありました。広告の作成者の芸の細かさには感心します。

お礼日時:2001/06/11 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広告どおりに、パソコンで月に○○百万とか、稼げるでしょうか?

よくインターネットの記事等を見ていて、「週○社長」、「これで借金を返して、今では年収○○○○万円です」とかの広告が出ていますが、本当に稼げるんですか?

Aベストアンサー

たぶん、むりでしょう・・・

Q大金の一時預かりについて

仕事上の知人より大金(数千万円超)を一時預かって欲しいとの話しがあり、たいへん困っております。
もし預かった場合、大金が大金だけに手元に置いておくのは怖いので、私名義の預金に入金することになろうかと思いますが…
そこで、ご質問です。
もし前記どおり銀行口座に入金した場合、大金が大金ですので、例えば、銀行から税務署や金融関係の省庁等への報告等は行なわれるのでしょうか?
もし、銀行からどこかへ情報が流れ、お尋ねが来るようでしたら、相手の所在を明かす等、面倒なことになりはしないかと心配しております。
実質、私のお金ではないので、私に課税される等、経済的な負担は生じないことは分かるのですが、預かったことによって、そのお金が自分のものではない(単なる預かり金である)旨の説明責任というか…義務というか…そういった面倒なことをしょいこむ可能性があるのであれば、お断りしようかとも考えます…^^;
相手方は私の仕事のお得意様で、私に絶大な信頼をおいてくださっているようです。今後の仕事上のお付き合いにも支障が生じないよう、極力協力したい気持ちは大いにあります。
ただ、そのお金の内容や私のような他人に預けるに至った経緯等々、特に聞くつもりもありませんし、確かめたいという興味も全くありません。
ただただその方が助かるのであれば…だけの思いでおります。
はたして、大金の一時お預かりを引き受けていいものかどうか…ご助言をいただけたら幸いです。

仕事上の知人より大金(数千万円超)を一時預かって欲しいとの話しがあり、たいへん困っております。
もし預かった場合、大金が大金だけに手元に置いておくのは怖いので、私名義の預金に入金することになろうかと思いますが…
そこで、ご質問です。
もし前記どおり銀行口座に入金した場合、大金が大金ですので、例えば、銀行から税務署や金融関係の省庁等への報告等は行なわれるのでしょうか?
もし、銀行からどこかへ情報が流れ、お尋ねが来るようでしたら、相手の所在を明かす等、面倒なことになりはしないか...続きを読む

Aベストアンサー

私も悪意を感じますね。
脱税とかマネーロンダリングとか。
もし預かるのなら共犯者を覚悟の上で行ってください。

Q【雑誌の表紙の値段】雑誌の表紙の値段って幾らタレントにギャラを払えば使えるのが相場ですか?

【雑誌の表紙の値段】雑誌の表紙の値段って幾らタレントにギャラを払えば使えるのが相場ですか?

Aベストアンサー

たとえば、グラビア雑誌の表紙を飾る場合は、8万円~15万円程が相場らしいですね。

参考
https://www.web-audition.jp/qa/q/q05050.html

Q大金を他の銀行へ・・

すいません大金といっても何十万なのですが、ある銀行に新しい口座を開設しました。

そこで今使っている銀行の預金を全てその新しい銀行口座へ移したいのですが、例えば何かしらの方法で簡単に移す方法があるのでしょうか?

やっぱり、全額下ろして、自分で新しい銀行へ持っていく方法しかないでしょうか?貧乏症か?!大きいお金を持って数メートルでも歩くのがとても気になります。

変な質問ですいません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

何十万と言うことなのですが、出来るだけ正確な金額と、どこからどこへ預けかえると言うのを書いておけば、よりピンポイントで良い知恵が集まるとおもいますよ。

とりあえず、一番お手軽なのは「振込み」でしょうね。

最近はATMでの一日の振り込み金額の上限が50万円などと言う銀行もあるので、その辺の条件に注意して、ATMでの振込みが無理ならば、窓口からと言うことになります。

窓口からの振込になる場合は、身分証明書の提示を求められる可能性があるので、運転免許証などを用意していかれると宜しいでしょう。

Q銀行から大金おろすとき

ふと気になったのですが。コンビニとか店でのレジではお釣り貰ったらお札数えますよね?でも例えば銀行の窓口で300万とか500万とかおろす場合、その場で数えるんですか?300枚も500枚も数えられないような気がして・・・一般的にはどうしているんでしょう? 

Aベストアンサー

僕のときは、100万単位で帯封がしてありまして、窓口での
受け渡しじゃなく、支店の別室に通されまして確認をしました。

100万って案外、薄いんで束を15束並べて高さに変化なければ
OKってな事を僕はしました。

平日の13時ごろの都銀の支店での話です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報