プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!お目を通していただき、ありがとうございます。
最初の発案者は父なのですが、私に全て押し付けられてしまったのです。。
しかし、当方海外旅行は一度もなく。。色々なツアーサイトを調べてるのですが、欲しい情報に出会えず、そして地元のツアー会社で調べてもらったのですが来年の8月なら約半年前から仮予約が。。みたいな話しになり、まだその段階では無いことは伝えたのですが、必要な内容に関しては今は難しいらしく、皆さんのblogや経験、ツアー会社のサイトを調べて回ってるのですが、どの旅行会社が良いのかも分からなくて、行き詰まってしまったのです。

皆様に是非、お盆期間のグアム旅行に関して教えていただけたらと思い、投稿をさせていただきました。

前置きが長くなりましたが、本題に入らせていただきます。
来年のお盆期間に、家族6人(プラスもう一人は未定)で、グアム旅行計画をしております。
私の弟は現在小学生3年生でして、中高生の弟2人、社会人の妹、そして父と私、母は未定なので数には入れていません。
と、グアム旅行を計画しています。
弟達は基本お盆以外は部活があり、妹も有給休暇が無いので、確実な休みはお盆期間しか得られないため、8月12~三泊四日で計画を立てています。
お盆期間中のグアム旅行は高いと知っているのですが、安くて安心の出来るツアー会社を探しています。
グアム海外 LCCという何らかの番組を、父が観ていたらしく、これは安いのではないか?と言われましたが、不安です。利用された方はいらっしゃいますか?
私的にはGIRLS SKYというパンフレットがあるのですが、男性は使えないとは書いておらず、気になってますが信頼は出来ますか?

お盆なので、そこまで安く済むとは思っていませんが、いつ頃になれば格安のパッケージが出回りますか?
安心信頼の出来て、格安ツアーで行けるグアム旅行はありますか?

たくさん記載しましたが、是非、皆さんのお力添えをお願い出来たら嬉しいです。
読みにくいとは思いますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

お盆時期に、格安ツアーなんて出回りませんから。



一番の稼ぎ時で、現地ホテルは、空いてるけど、飛行機の席がない!って状態です。

飛行機の席の争奪戦になりますから。

ルーキーなら、JTBとかの大手にしておいたほうがいい。

いろいろな面倒が起きたとき、マトモに対応してくれるから。その代わり、少々、お値段は張るでしょうけど、保険だと思ってください。

注意するのは、キャンセルの日付。例えば、今日予約して、3日以内に支払いとか、いろいろルールがあるので、うるさいほど確認してください。
    • good
    • 1

参考 に


  http://www.rctours.jp/
 グアムには強いと言われる会社です
 主要なホテルやDFSにもツアー・デスクがあり
  現地での対応もしっかりしています
 8月の予定(ツアー計画)はまだ出ていませんが
  2月には出されると思います
 
 ネット専門ですが、近くに事務所があれば
  相談には応じて呉れます
    • good
    • 1

お盆期間は最も高くなる期間です。

20万円ぐらいは当たり前です。
4泊5日になりますが、チャーター便利用のツアーがこのところ年末年始 GW お盆などに発売されています。

1日目 夜遅く成田発 グアムに未明着 ホテルへ
5日目 ホテルロビーにAM2時ころ 集合 4時ごろグアム発 成田に6時台
うまく利用すれば少し安いです。
ただし行程的にきついですね。




http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/Detail.aspx?CRS= …

GIRLS SKYはこれですか?
http://www.nta.co.jp/tavira/kaigai/special/girls …


家族向けのプランも発売されます。

子供料金半額とか。 中高生も安くなるとか。
http://www.rctours.jp/rc/sp/detail.jsp?id=131

http://www.jtb.co.jp/lookjtb/special/family/kant …

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お盆は飛行機がピーク料金です。

実は、飛行機とホテルを別々に上手にとればツアーより安くすることができます。
・飛行機は航空会社から直接取りました。
・ホテルは旅行会社で探してとりました。
・空港からホテルはホテルから送迎を頼みました。
もう10数年前ですが、この方法でグアムに行ったことがあります。
(小学生の子供は添い寝なのでホテル代はいらない。

例として私が良く使うJALで調べてみました。

JAL 国際線
https://www.jal.co.jp/inter/

見るだけならだれでも見られます。

旅行開始日:8月12日(水) 現地出発日:8月15日(土)

ダイナミックセイバー3 (行き:タイプC 帰り:タイプA) ¥128,000

行き JL941便 成田発10:45 グアム着15:25 時差1時間  飛行時間 3時間 40分
帰り JL942便 グアム発16:55  成田着19:40 時差1時間 飛行時間 3時間 45分


今なら空きがありました。


大人(12才以上)
     運賃   税金・燃油特別付加運賃等 合計
5人  ¥640,000  ¥96,050         ¥736,050
小児(2才~11才)
1 人 ¥96,000   ¥18,170         ¥114,170

合計額


¥736,000 + ¥114,220 = ¥850,220

これでホテル3泊を探せばよいのです。 大勢で一部屋に入れるホテルを探せばよいですね。
飛行機のキャンセル料金20000円を覚悟すればお母様の分を取っておくことも可能です。

変更が自由である普通運賃であれば、もっと自由がきくのですが、
大人で18万円ぐらいになるので、ちょっと高すぎるかも知れませんね。
(この場合は、もし夏休みに行けなくても、航空券の有効期間の範囲で空席があれば年末年始などに振り替えることも可能です。 また、ほかの会社の便に、エンドースメント(裏書き)で乗ることも可能です。

JALの航空券で他社 ANAやデルタ ユナイテッドの便に乗れます。(空席があれば)
また、一定の距離の範囲(MPMとはマキシマム・パーミテッド・マイレージ(Maximum Permited Mileage)であれば乗り継ぎ便利用も可能。
羽田ー関空経由乗り換えーグアム など。
(グアム行きの場合、時間帯が悪くなるので現実的ではないですが。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今時珍しい 大家族 5人きょうだい うらやましいですね。
良い思い出ができるといいですね。
    • good
    • 1

お盆は年末年始に次いで料金が高い時期です。



格安のパッケージツアーは,ほぼ期待できません。
時にチャーター機を使った(お盆としては)お値打ちツアーはありますが,
絶対にあるかどうかはわかりません。

こういった時期(繁忙期)では,
ツアーではなく個人手配の方が安くなる可能性が大きいです。

手順としては(1)飛行機の手配(2)ホテルの手配の順となります。
飛行機手配は料金がいろいろありますので
HISにでも相談するのが始めての方には無難かもしれません。
ホテルはホテルのHPで直接予約する方法と
HIS,楽天…といった旅行社で手配する方法があります。

どちらにしても0からスタートは大変ですから,
旅行社に一度出向いて相談をかけるのが良いと思います。

もう一つ忘れてはいけないことは,お盆の予約は今すぐでも決して早くはないと言うことです。
我が家は年末年始に出かけます。
ホテルは来年の年末年始に関して予約を入れる時期です。
(ホテルによってはすでに予約が入りません)
飛行機は年が明けたら動きます。

ツアーでも個人手配でもよいもの安いものから売れていきますのでそれを忘れないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!