アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喜びを胸いっぱいに感じたりしているときに使われているイメージですが、悲しみをしみじみと感じたりした時は使うとおかしいですか?

A 回答 (3件)

「感無量」は「感激で胸一杯」の意味です。


悲嘆の意味には使いません。
    • good
    • 20

普通は喜びの方に使うけどね。

    • good
    • 9

悲嘆至大

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!