電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CドライブからDドライブにアドレス帳、お気に入り、ドキュメント、ピクチャなどを移動させたところ、
以下のようになってしまいました。

ローカルディスク(D:)
 ┣ドキュメント
 ┣ピクチャ
 ┗アドレス帳
  ┗ユーザー   
   ┣ユーザーファイル
   ┣アドレス帳ファイル
   ┗お気に入り

これを次のような形にしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。

ローカルディスク(D:)
 ┣ドキュメント
 ┣ピクチャ
 ┣アドレス帳
 ┃ ┗アドレス帳ファイル
 ┣お気に入り 
 ┗ユーザー   
   ┗ユーザーファイル

※システムの復元を試みようと思ったのですが、Cドライブ→Dドライブに移動するよりも
 前の復元ポイントが残っておらず、実行できませんでした。

※アドレス帳やお気に入りのプロパティを開いても、「場所」タブがありません。

A 回答 (2件)

#1です

元に戻すことができるかもしれない方法(win7でしかやったことないけど)

http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/7usershellf …

レジストリエディタを起動
HKEY_CURRENT_USER
Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→Explorer→User Shell Folders
というキーを表示。
HKEY_CURRENT_USERを反転選択して検索画面を出し(Ctrl+F)User Shell Foldersを入力すると簡単に探せます。
その中の「Personal」がマイドキュメントに対応しています、お気に入りは「Favorites」、ピクチャはそのまま。

これを上記URLに記載されている初期値にする。

アドレス帳はやったことがないのでレジストリで戻す方法は知りません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
無事、問題が解決しました。どうもありがとうございました!

1.ローカルディスク(D:)直下にユーザーフォルダを全て移動

2.アドレス帳ファイルをアドレス帳フォルダに移動

3.ユーザーフォルダ内になあるお気に入りフォルダをローカルディスク(D:)直下に移動。

コピーではないです念のため。

それとシステムには一切関係ないので復元しても元に戻らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドレス帳、お気に入りのプロパティを開いても場所タブが見当たらず、
説明していただいている手順を踏むことができません…。