電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルック車の前後共ギアを替えて低速を強くしたら
歩道橋のスロープも乗ったまま登れるようになりました。
これなら
ルック車よりも高額なクロスバイクやロードバイクにスピードで負けても
登坂力では負けません。

街乗りで実用的に乗るには高い速度よりも高い登坂力が有ったほうが実用的なのでは
ないでしょうか。

漕ぎ出しも軽くなり加速も良くなりました。
スピードだって一番ハイギアにすれば30キロは出ます。
30キロ出れば実用上何も差し支え無いのではないでしょうか。

A 回答 (5件)

全くもってその通りです



異議異論ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございます。

とても良い回答です。

お礼日時:2014/11/24 22:22

それはよかったねぇ。


脚力をつければ、30キロに限らず60キロでも出せるのでは?

まぁ、精々頑張れば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
脚力をつければ、60キロに限らず70キロでも出せるのでは?

特に頑張る気はございません。
そもそも、頑張らずにラクする為の改良です。

お礼日時:2014/11/24 22:29

>歩道橋のスロープも乗ったまま登れるようになりました。


歩道橋は押して歩くが基本です。子供からマネされる大人になりましょうね。
>スピードだって一番ハイギアにすれば30キロは出ます。
貧脚の私でもハイなんか使いません。どこか痛めていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぐらい登坂力が向上しました
と言う例え話ですよ。
常に乗って登る訳ではございません。

スピードだって30キロは出ると言うだけで
常にその速度で走る訳ではございません。

お礼日時:2014/11/24 22:26

>ハイギアにすれば30キロは出ます。



いやいやいや、それ漕ぎ方がおかしい、、、
というか、基本ができていないです。

トップはフロントが44ですよね。
リアはいくつか知らんけど、仮に13として、
ホイールが26インチか700cなら、
トップギヤでまともに目いっぱい回せば40キロは軽く出るはずですよ。
https://note.mu/smm/n/nd643e64051fd

まぁ、ここらへんをどうするかは個人の考え方次第ですが、
回せるようになったほうが、同じスピードでも、
楽に疲れにくくスピードを維持できるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リアは14ですよ。

>トップギヤでまともに目いっぱい回せば40キロは軽く出るはずですよ。
街中でそんな速度は必要無いし危険で疲れるだけだから目一杯漕がないだけのハナシですよ。
何で目一杯で走らなければならないのか疑問です。

30キロなら、そこそこの脚力で出せてそこそこの速度だから
自分的にはそれでいいと思ってますよ。

お礼日時:2014/11/24 18:10

おぉっ! 調子いいじゃないですか!



最高速度は30km/hも出れば十分ですよ。
登坂力は、他車では出せませんからね。
中々GOODな改造じゃないですか。

歩道橋登りは筋力勝負ですからね、そこへギヤのサポートが加われば、どこでも走行可能ではないですか?
でも、ルック車だから、荒れ地は避けないと・・・。(フレームが折れたり、溶接が剥がれると、自己責任だもんね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ルック車だから荒地は走らず細いオンロードタイヤを履かせて
街乗り専用にしていました。
軽快にとてもよく走りますよ。

お礼日時:2014/11/24 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!