激凹みから立ち直る方法

全くアクセスしたことも登録したことも無い有料情報番組サイト及び提携企業サイトの代理人と称する債務整理回収管理機構から複数のサイト(例えば情報がうん、ミネルバ、懸賞でゴーゴー、景品ビバ、あつあつ、懸賞ラッキー、セレブリティその他複数のサイト)の無料期間が過ぎても退会届がされて居ないので有料期間に入っていて督促されたにも拘らず料金が滞納されている、また連絡してもメールが一部未着に為ったりこれ等が故意に行われてる様だと11月22日には簡易裁判所通告(に)523335625号なるメールを送って来て裁判所による強制執行を仄めかせて裁判沙汰に持って行く事を目的にして居る様です。
兎に角、最初のメールが11月20日に来て24日までに9通のメールが送られて来て其々10分以内にURLにあるボタンを押せ、とか問合せの専用メールフオマットで当日の21時までに回答せよとかまるで罪人扱い此方から有料番組の母体や提携企業を訪ねてもナシの礫、確かな根拠が有るのかと聞いても返事が無い、この管理機構とやらはどんな機能を持って居るのか聞くところによると金融グループや情報企業による民間組織とか全くこちらの問合せを無視して依頼人の要求のみを信じて居る。此方が幾らそんなサイトは知らないしアクセスしたことも無いと云っても皆さんそうおっしゃいますと一蹴されてしまい相手に為らない、全く人権を無視された格好です。
この様な事で時間を潰している暇が無いのです、良い対策をお持ちの方がいらっしゃればご教示頂きたいのです。、
急いで居るのでよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (8件)

請求書やら督促状やらに


質問者の氏名や住所が明記していないものは
架空請求と思って無視してもかまいません。

通常、督促状は書面できます。
書面でこないということは
質問者の氏名や住所を知らないということです。

もちろん、相手に氏名や住所を
教えるような行為は厳禁です。

迷惑メールに登録して無視すれば良いと思います。
    • good
    • 0

裁判の判決がないのに、強制執行はできないでしょう。

    • good
    • 0

メールは全く怖くない。

無視すればよい

文書が送られて来たら警察に相談すればよい
    • good
    • 0

暇だったら、↓の動画を参考にして、業者をからかってみたら?





https://www.youtube.com/watch?v=86jyLSgmtsc
    • good
    • 0

詐欺だから完全に無視すればいい。


第一、裁判所のメールを送ってきた所で強制執行などできるはずもなし。

もし、本当に本物の訴状が届いたら無視はできませんが。
    • good
    • 0

裁判所から直接書面が届かなければ対応する必要はありません。

    • good
    • 0

架空請求詐欺ですよ。


メールは迷惑メールとして処理をする。
一切連絡はしないで無視。
    • good
    • 0

忙しいのなら無視したらいいのではないでしょうか。


道を歩いていてキチガイが話しかけてそれを真に受けて議論を始めたりしますか?
対策も何も不要、単にそれらの事象の存在を思考に登らせること無く日々生活してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!