アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、大阪から日帰りで東京へ行きます。
用事があって行くのですが、3時間くらいは自由時間が
取れそうです。
今、東京で「これ食べとけ!」または「これ買って帰れ!」という美味しいものありましたら、教えてください~。
友人が案内してくれるので、電車とかは大丈夫だと思うのですが、その人に聞いたら「美味しいもの?よく分からない」と言われたので・・・。
できれば「東京でしか食えん!大阪にはない!」というものが嬉しいですー。そういやもんじゃ焼きは食べたことありません・・・。
ちなみに、浅草に16時頃着いて、21時頃には羽田で飛行機に乗らなくてはイケマセン・・・。あ、羽田での美味しいお土産情報もお願いいたします。

どうか、迷える関西人によきアドバイスをお願いします!

A 回答 (7件)

恥ずかしながら、大阪の方に自信を持ってオススメできるものはありません!



ただし、「東京スイーツ」系は、
気が向いたらお持ち帰りください。
hanayashiki2さんが女性なら、ご自身で。
男性なら、もてもておみやとして、お配りで。

デパ地下なら、どの店にも「うり」があります。
お好み、リクエストに合わせるなら、
URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.depatsu.com/default.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
そうかあ、やっぱり甘いもん、ですね。
うーーむ。ダイエット中ですが、惹かれますね。
食べたいなーどうしようかなー・・・
なあんて、言いながら、きっと行きます(笑)。
有難うございました!

お礼日時:2004/06/07 18:01

関東特有の濃い色の蕎麦などいかがでしょう


浅草人形焼とか、どじょう料理なども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
お蕎麦、いいですね♪色が濃いのですねー知らなかった!
どじょう・・・どぜう、ですね(笑)。確か。
ちょっと怖いのですが、食べてみたい気もします。
ありがとうございましたー!

お礼日時:2004/06/07 18:02

羽田空港で買うお土産なら、以下の物達がお勧め。



TOPS(トップス) チョコレートケーキ
東京ばな奈 東京ばな奈「見ぃつけたっ」
東京ばな奈 東京ばな奈「生シュークリーム」
崎陽軒 シュウマイ

お土産以外で「東京でしか食えん!」となると、東京には名物料理が無いので、料理の種類じゃなく、お店で選ぶ事になっちゃいますね。
例えば、赤坂璃宮で本格中華を食うとか、赤坂のポワソン六三郎で鉄人の和食を食うとか、贅沢だけど「この店は東京にしか無い」って感じで選ぶしか…。

この回答への補足

スミマセン・・・・TOPS、大丸から消えていました~驚いた!そんなわけで、今度行ったら買ってきたいです。ぜひに!

補足日時:2004/06/14 08:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実は^^TOPSは梅田大丸で売ってるんですよ~。
崎陽軒のシュウマイも、なぜか近所の西友で売ってる・・・。
便利なのも良いことですが、なんかこういうのって
味気ないですよねえー(苦笑)。
東京ばな奈の生シュークリームは食べたことありません!
うまそうですっ!これ買って帰ります!!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/07 18:05

わたしは東京出身で、関西在住です。



そんなわたしが思うことは、、、

江戸前鮨を食べてきては??

ということです。

本当に新鮮な江戸前鮨は東京にしかありません。
築地魚市場までいったら最高に新鮮です。
銀座もお鮨好きには聖地のようなところで、日本で最高級のお値段のお鮨が食べられます。

あと反対に麺類はおすすめできないですね~。関西の味に慣れてしまっているとちょっと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
江戸前鮨!!うっわーすっかり忘れてました。
鮨好きの私としては、ぜひぜひ食したいものです。
しかし結構お値段が張るのですよね~~。
これが問題です。ハイ。
でも食べたい・・・ちょっと探してみます♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/06/07 18:06

関西で絶対食べられないもの→「ラーメン二郎」



参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/subject/msub …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ラーメンですね~東京と言えばラーメン?と思っていましたが
どこに行ってよいのやら・・・と思ってましたので、
とてもありがたいです♪
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/07 18:09

もんじゃ焼き!!



私のいとこ(地方在住者)に「もんじゃ焼きセット」
をお土産で持たせたら、すごい喜んでた^^。
お時間があれば、是非月島にいかれることをオススメします。

「もんじゃ焼き」って、たいしておいしいもんじゃないけど(しゃれじゃないよ~)、関西のお好み焼きとの違い(文化の違いとでも言いますか)を感じるのもいいんじゃないでしょうか。

あ、美味しい物がよかったんでしたっけ。すみません^^;

あと、羽田では”空弁”なるものが流行してるそうです。
「前沢牛ステーキ弁当」とか。
下のURL参考までにどうぞ♪

参考URL:http://www.dion.ne.jp/sauce/column/spot/vol31.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません!!
もんじゃ焼き、結局行かなかったのでした・・・すみません。
でも「もんじゃ焼きセット」って、あるんですね!
あ、もしや空港で売っていたのがそれでしょうか?
私はすっかり「もんじゃ味スナック」やと思ってました。
しまった・・・!
次に行った時にチャレンジしてみます。
有難うございました!

お礼日時:2004/06/14 08:51

まだ東京にはお出かけになっていなければ、


季節外れですが「おでん」をぜひに食べていってください。
関西では「関東炊き」といわれている物とは全くというほど、具材も味も違います。
逆バージョンで関西の「関東炊」を知ったときには驚きましたよ。
東京と大阪の味のイメージが逆転する事でしょう。
食べる時間がなければ都内のスーパーにも、レトルトでも売っているのでお土産に買っていっても良いかもしれません。
ご友人に頼んで買っておいて貰っても良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません!
おでんって、味が違うんですか!?
知らなかった・・・。
今度行った時、ぜひ試してみたいです。
しかも東京のが美味いと・・・・?これは試す価値ありですね!
有難うございました!

お礼日時:2004/06/14 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!