電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に半年待ってもらって初体験をしました。
一般的に、体関係を持ったあとは彼氏が彼女に対してそっけなくなることもあるという説がありますよね。
ですが、彼は間逆で、した後の方が優しくなってしまいました。
本気で好きとか愛してるとか言うやついるわけ?
という思考の持ち主ですが、何気ない時にふと言われることが何回か。
する前は、したあとにある程度冷たくされる覚悟ができていたのですが、予想に反してクールだった彼氏の愛情表現が一気に増して怖いです。
ちなみに、避妊に失敗したとき、わたしが不安なときいつ連絡してきてもいいように徹夜で起きていて、翌日病院に連れて行って薬代も出してくれました。
もし薬が効かなかったら責任をとる、と断言されました。
ふだん、俺は自分が一番大事だ、俺の行く道を邪魔する奴は排除だ!と豪語する彼なのに。
体関係を持ってしばらくは優しいものですか?
彼を信頼していますが、なんだか不安を感じます。

A 回答 (6件)

まず、不安は何処から来るの?


それは、疑心暗鬼じゃないの?

彼は貴方を裏切った事はありますか?
私が思うのに今まで彼がしてくれた事は貴方が疑う事がありましたか?それを考えた時、自分自身の中に疑心暗鬼が生まれ自分で自分を不安にさせませんか?

口でいい加減でも、実際に貴方にしてくれた事はいい加減でしたか?

人を疑うより信じる方が自分が自身を信じる事になりませんかね。
そしたら、彼を信じるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自問自答して、言葉がとても心に沁みました。まずは自分を信じなければならないですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/26 22:41

返事ありがとうございます。



私が彼なら俺の事信じろといいますが、若いから恥ずかしいでしょう?

彼にとって貴方の存在が自分を優しくなるもの引き出してくれたのかも、しれませんね。

信じる信じないより、お互いにこれから、付き合っていくので良いものを引き出す意味での成長出来る付き合い方をして行って下さい。

彼は本当は好きな人に優しく出来る人かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また回答くださってありがとうございます(>_<)
彼にいい影響を与えられる女性になって、わたしも成長するような付き合い方を学んでいきたいです。
myokoji様に励ましていただけて、心がほっとしました。

お礼日時:2014/11/27 11:34

素っ気なくなるのは大抵は付き合いが遊びだとかで本気ではない時でしょう。


勿論、遊びでも手放したくなくて表面的に優しくすることはあるようですけれど。
彼氏さんは真面目に本気でお付き合いをしているだけなのだと思いますが。
とくに妊娠したかもとか、避妊の失敗の時の対応で男性の本気度はわかると思いますよ。
本気の愛はちゃんとあるものですが。ただ、そこまでの境地になってくれるということはとても貴重なことだと思います。もっと彼を信じてください、そして大切にした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のありがたみがとてもわかりました。
これからは彼をもっと大切にしたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/27 11:27

>本気で好きとか愛してるとか言うやついるわけ? という思考の持ち主ですが



いますよ、ふつうに。

不安のない恋愛なんてあるはずもなく、今の彼氏さんと焦らず急がず、ゆっくりとおつき合いしてみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と一歩一歩歩調を合わせていきたいです。

お礼日時:2014/11/26 22:42

男性に偏見を持っていますね(笑)


関係をもってから大切なものができた
感覚が生まれたのかも知れませんよ。

今まで自分しか思っていなかったけど
大事にしたいもの、大切に思えるものを
守りたい…男性はホントに小さなきっかけや
出来事で感じますから。

妊娠・出産など女性は身体の変化で
覚える感覚でも
男性にとっては誕生してから明確に
なりますし…。

すべての男性がそうだとは言い切れませんが
そういう男性もいるという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見を持ってしまっていてすみませんでした。
悪い方へ悪い方へ物事を捉えてしまうのが、わたしのよくないところだと自覚しています。
ありのままの彼を信じます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/26 22:39

本当に彼を信頼していますか?


あなたの発言からは男を疑う言葉しか出てきていませんけど?

マイナスな事例ばかり見てきたのか?単なる耳年増なのか判りませんが
誰でも同じ経験をするわけではありません。
世の中にはそういう男性もいるんです。
今はHができるから優しいのも事実でしょう。
でも好きな人には優しく愛情を持って接するのは当たり前の事。

貴方はろくでもない男の例しか聞いていないからそう思うのでしょう。
満たされている女性はよそで愚痴もノロケも言わないですから聴かないだけですよ。

しかしこの先も大事にされるかはあなた次第です。
彼への愛情を上手に表現し、彼と自分のためになることをよく考えて
2人のために過ごしていけばその蜜月は長く続くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
信頼してるといっても、口ばかりだったのかもしれません。
彼を好きな気持ちに素直に従って、彼との時間を大切にします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/26 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A