プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート中に、他の女性を「ガン見」「何度も繰り返し見る」、もしくは他の女性を「褒める」男性は、いったいどのような思考回路でそのような行動をとってしまうのでしょうか?
(長文すみません。)

人間なら男女問わず、好みの異性やセクシーな異性がいたら、ついつい見てしまう生き物です。
それが正常だと思います。
(色々な人間がいるので、周りを全く気にしない、見ないという人も、男女問わず中にはいるのでしょうが。)

だから、「数回チラ見をする」「つい反射条件で見てしまった」程度なら、仕方がないしお互いに容認すべきだと思います。
「ガン見」「何度も繰り返し見る」「褒める」にしても、デート中でなければ(自分のパートナーが傍にいなければ)分かります。

しかし、デート中(彼女が傍にいる状況)で、他の女性をガン見(ずーーーーっと見る、彼女の方は見ようとしない)や、何度も繰り返し見たり(本当に何度も何度も繰り返し見る)、他の女性を褒めたり(今の子可愛い、あの子胸デカい、可愛い子歩いてないかな~など)をする男性は、どうしてそのような行動をとってしまうのでしょうか?

明らかに、マナーがないし、彼女に対して配慮がありません。

男女問わず、自分のパートナーがデート中にそのような事をしたら、不快な気持ちになると思います。
(そのくらい全く気にしない、おおらかな人間もいるかもしれませんが。)
嫌だけど、指摘せずに我慢している(もしくは指摘はするが平気なふりをする)人が、現実では多いんじゃないかな?と思います。
(なので、本人は相手が不快に思っている事に気が付いていない。)

疑問なのは、

(1) そういった男性はどのような思考回路?心理状態?でそのような行動をとるのか?

(2) 逆に女性に同じことをされたら、男性はどう思うのか?
デート中、彼女が他の男性をじーーーーーっとガン見する。会話をしていてもこちらを全く見ない。
何度も何度も繰り返し他の男性を見る。
他の男性を褒める(今の人格好良い、あの人セクシー、格好良い人歩いてないかな~など)
不快に思うのか?気にしないのか?気にしないから自分も同じことをするのか?

です。

ちなみに、ここでは男性は~としましたが、条件に当てはまっているなら女性でも構いません。
(偏見かもしれませんが、こういったマナーや相手に対して配慮のない行動をしてしまう人間は、男性には失礼ですが、女性より男性の方が多い、と日常で感じたので。)

あと、全ての男性がこれに当てはまっているとは思っていません。
こういった事に限らず、デート中に彼女に対して最低限の配慮をとっている、マナーのある男性も当然存在すると思います。
(仮に全ての男性に当てはまっていたとしたら…失礼ですが男性は終わっているかと……)

実際、何人かの男性とデートをした限りですが、反射的に見たり数回チラ見程度はあっても、じーーっとガン見したり、褒めたり、とかは、一部の男性だけでした。
私も、相手の男性に失礼かな、と思いますので、同じく反射的や数回チラ見程度は仕方がないにしても、好みの男性とかがいたとしてもしつこく見たり、褒めたりはなるべくしないように心がげています。

あと、何度も言うように、ついつい見てしまうのは人間として仕方がない事なので、それは構いません。
そうではなく、ここで言っているのは、パートナーが傍にいるにもかかわらず、じーーーっとひたすら見たり、何度も何度も繰り返し見たり、褒めたり…な人間の事です。
これは、仕方ないではすみません。気を付ければ十分防げる事です。

もしできないのであれば、何にも考えてない、本能のままに行動する小さい子供と同じかと…。
小さい子供って、なーんにも考えていない、ぽかんとした顔で、人の顔をじーっと見たり、周りに配慮が取れない行動をしたりしますよね。
あれと同レベルだと、個人的には思っていますが、大人なので更にタチが悪いです。

余談ですが、自分が彼女に元カレの話をされたら嫌がるのに、自分は「なんとなく」「つい」で、聞かれてもいないのに元カノの話をしてしまって、彼女に嫌な思いをさせてしまう、タチの悪い男性と、同じ香りがします……。
このタイプの男性も、なーんにも考えてなくて頭がからっぽなイメージですよね。
元カノや元カレの話なんて、しない方が良いと、少し考えれば分かる事なのに。

やはり、小さい子供のように、何も考えていないのでしょうか?
それとも、嫉妬させたくてわざとやっているのでしょうか?

特に(2)が知りたいです。
少なくとも女性は、内心不快に思う人が沢山います。
男性は、女性より寛大なのでしょうか?

A 回答 (5件)



残念ですがもうアナタには脈はないでしょう。



1と以下同文。

>自分が彼女に元カレの話をされたら嫌がるのに、自分は「なんとなく」「つい」で、聞かれてもいないのに元カノの話をしてしまって、彼女に嫌な思いをさせてしまう、タチの悪い男性と、同じ香りがします……

要は




どうでもいい存在




そういう事です

チ~ン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これらに当てはまる男性は、私の知る限りではごく一部で、もうお断りしていますが、やはり脈がないって事なんですかね…。

ネット上で、「彼が他の女性を見て嫌だ」と相談している女性を結構見かけるのですが、「男なら見て当たり前」「そのくらい許せ」「心の狭い女、別れろ」といった男性達からの回答が高確率であるので…。

そういう男性を見るたびに、残念な気持ちになります。
男性だから仕方ない、ではなく、人として駄目だろう、と。

お礼日時:2014/11/28 20:16

そんなくだらない男の思考回路なんて考える事ないですよ!


そんな失礼なことされたらその場で「さよなら!」でいいんです。

>他の女性を「ガン見」「何度も繰り返し見る」、もしくは他の女性を「褒める」

過去一度も無いですよ
ましてやほかの女性を褒めるなんて(笑)

>デート中に彼女に対して最低限の配慮をとっている、マナーのある男性も当然存在すると思います。

こちらの方が多数派でしょう?

(2)気にしないから自分も同じことをするのか?

なんてそんなバ○男にそんな考えなんて無いでしょう。

何も考えてバ○なのか
貴方に興味がないか
そのどちらかでしか>他の女性を「ガン見」「何度も繰り返し見る」、もしくは他の女性を「褒める」

なんてしませんから
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、男女問わず、まともな人間ならそのような事はしませんよね。
つい反射的に、とかは人として仕方がないにしても…。

実は過去に、私と一緒にいるのに、私と会話をしているはずなのに、他の女性の方をひたすらガン見(私の方は一切見ようとしない。生返事。)な男性が1人いまして…。
本当に気持ちが悪かったです。気持ちも冷めていきました。
結局お断りしたのですが…。

セクシーな女性が通るたびに、いちいち「あの人エロい!」「あの人パンツ見えそう!」とか言う男性も1人いました。
別に心の中では何を思っても構いませんが、何故、それを一緒にいる女性の前でわざわざ言うのかが不思議です。
逆に、私がいちいち同じような発言をしたら、その男性はどう思うのか…ですよね。


すみません、全ての男性がそうだとはもちろん思っていません。
実際、そうでない男性の方が多かったので…。

ただ、まともな男性達には非常に申し訳ないのですが、

・周りやネット上で、「彼女が他の男性をガン見したり何度も見たり褒めたりして嫌」という男性より、「彼氏が他の女性をガン見したり何度も見たり褒めたりして嫌」という女性の方をよく見かける
・女性がその事を相談すると、「男なら見て当たり前」「そのくらい許せ」「心の狭い女、別れろ」といった男性達からの回答が高確率でくる

といった事から、どうしてもそういった配慮のない人間(ほかの異性に浮つく)は、女性より男性の方が多い、という偏見はあります。
(男だから~と開き直っている男性が多い。)

男性だから仕方がない。ではなくて、人間として駄目だろう。と、そういった回答をしている男性達を見てよく思います。
何事にも限度というものがあります。

やはり、何にも考えてないか、相手の女性に興味がないか…ですかね…。
相手にしないのが一番ですよね。

お礼日時:2014/11/28 13:45

男です。


 相手の女性が他の男を何度も見るようなら、
 速攻でおいて帰ります。
 明らかに自分よりその男のことが気になるのですからね。
 女性を見る男も同じでしょう。彼女より気になるのです。
 置いて帰るしかないレベルの男ですね。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

多少なら仕方がないにしても、見すぎはやはり嫌ですよね。

速攻で置いて帰る…素晴らしいです!

実は過去に、私と一緒にいるのに、私と会話をしているはずなのに、他の女性の方をひたすらガン見(私の方は一切見ようとしない。生返事。)な男性が1人いまして…。
本当に気持ちが悪かったです。気持ちも冷めていきました。
結局お断りしたのですが…。

今度からは、置いて帰るようにします。
他の方向をずっと見てるから、その間に私がいなくなっても気が付かないでしょうし(笑)

お礼日時:2014/11/28 13:18

精神的に問題がありそうか、あるいは、あなたのことを尊重していないか、ちょっと想像がつかないような話です。



注意してあげてもなかなか改善してくれない場合は、そろそろだろうと思います。自分の身のためにも、幸せのためにも。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私がデートした限り、ですが、一部そのような男性がいたので、本当に理解に苦しみます…。
(あくまで一部で、全ての男性がそうではないのですが。)
気持ちが悪くて、結局お断りしましたが…。

改善してくれるならともかく、そうでない場合は本当に厄介ですよね。

元カノの話をしないでほしい、と何度も言っているのに、ついつい話をしてしまう男性と同じような感じで、本当に厄介な存在です。
(しかも自分が元カレの話をされたら怒る。)

お礼日時:2014/11/28 14:22

(1) そういった男性はどのような思考回路?心理状態?でそのような行動をとるのか?



先日ホンマでっかTVで紹介されていた、イカレタ犯罪者のサイコパシーとかなんとかいうのと同じなんじゃないですか?

あなたの言うように、ちょっと見は仕方ないと思います。

異性に興味がなかったら、デート相手ともデートしていない訳ですから。


そこまでデリカシーが無い人は、神経がイカレテイルんですよ。


相手の立場に立ってモノを考えれない、思いやりが一つも無い人、なのでしょう。


もしくは、なんらかの恨みがあって(恨みを持つ人の依頼で近づいてきて、)、あなたに嫌がらせをしているのかもしれません。


そういう態度をとられたら、一度注意して、次にやったら、バックなり平手なりで、叩いて、怒って帰ればいいんですよ。


それで態度を改めて以後なくなれば、本当に反省したということでしょ?


改めなければ、そういう人だったということです。

そんな人とは、別れた方が身のためだと思います。
(付き合ってなくても、広い意味でね。距離を取れってこと。)



>(2) 逆に女性に同じことをされたら、男性はどう思うのか?


マトモな人なら、そんなの男女関係ないと思います。


あなたの言い分、最もです。


そんな嫌な奴とデートするくらいなら、俺としてよー

ちら見はしょっちゅうあるかもしれませんが・・・ (笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり理解できませんね、そういう人って…。
頭がおかしいか、思いやりがないか、何らかの理由でわざとやっているか…。

指摘して、改善されないなら相手にしないのが一番ですよね。


やはり男性も嫌ですよね!
まともな人間ならそのような事はしないように気を付けるし、相手にされたら不快になりますよね。

…ただ、まともな男性達には非常に申し訳ないのですが、

・周りやネット上で、「彼女が他の男性をガン見したり何度も見たり褒めたりして嫌」という男性より、「彼氏が他の女性をガン見したり何度も見たり褒めたりして嫌」という女性の方をよく見かける
・女性がその事を相談すると、「男なら見て当たり前」「そのくらい許せ」「心の狭い女、別れろ」といった男性達からの回答が高確率でくる

といった事から、どうしてもそういった配慮のない人間(ほかの異性に浮つく)は、女性より男性の方が多い、という偏見はあります。
(男だから~と開き直っている男性が多い。)

男性だから仕方がない。ではなくて、人間として駄目だろう。と、そういった回答をしている男性達を見てよく思います。
何事にも限度というものがあります。

もちろん全ての男性がそうだとは思っていないし、実際、私がデートした限りではそうでない男性の方が多かったのですが、
でもそういった男性達って、じゃあ彼女が同じ事をしたらどう思うの?といつも疑問に思ってしまいます。

なんにせよ、男性も女性も、そういった人は相手にしない方が良いですよね。

お礼日時:2014/11/28 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A