アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLファイルからHTMLファイルへ移動するときに、
HTMLファイル1の値をpostで
HTMLファイル2へ渡しjQueryで
HTMLファイル1の値を表示させるプログラムがわかりません

A 回答 (2件)

No.2の方の補足で。


POSTである必要がない、つまりGETでいいのであれば、urlに直接突っ込むのが早いと思います。
まあおそらく、「それじゃダメだからPOSTなんだ!」ということでしょうが……


一応GETでやるためのヒントを。
HTML1で、HTML2に送りたいデータを
./html2.html?送りたいデータ
のように「?(半角のハテナ)」の後にデータをくっつけたリンクを作成。

HTML2でJavaScriptを使って取得します。
location.search.substring(1);
を使えばそれが取得できます。
カッコの中が1なのは、0にすると「?」も含まれるから……だったと思います。

蛇足ですが。
    • good
    • 0

POSTメソッドで送られたデータはサーバサイドでしか受け取れません。


どうしてもPOSTで送る必要があるのであれば、サーバサイドで受け取るプログラムをPerlとかPHPとかで作って受け渡しをしましょう。
そうすればAjaxも利用可能ですよ。

HTMLとJavaScript(jQuery)だけではPOSTメソッドの受け渡しは不可能です、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!