電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専用コンパウンドではなく紙ウエスで代用。

この前マフラー交換の際に黒い燃料タンクに傷をつけてしまい、タンクに白い線が何本か入ってしまいました。
そこで今回コンパウンド掛けに挑戦しようと思うのですが、コンパウンド専用のスポンジではなく紙ウエスで代用しても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

指の指紋がなくなるぐらいのことを覚悟するなら、


素手でいいですよ。
それより優しくってことになると、
ティッシュもいいですが、
男性の白いパンツが最高です。
しかもよれよれで、あれがはみ出しそうなくらいのやつですね。
トランクスとかパンティはろくなものがありません。
とにかくコンパウンド専用スポンジなんてパンティ以下
綿のシャツ、ユニクロブランドで白なんか最高ですが、
あれをよれよれまで持ってくるのは結構困難です。
とにかくコンパウンドの荒い部分を繊維の奥に
細かいものを手前に、さらに、徐々に良いところを引きだし、
作業者を楽にさせ、最後は鏡面までもってこれるウエス。
やっているうちわかります。
焦りは禁物、ひたすらかわいい、かわいい、
うつくしくなれ、美しくなれという呪文もなければ
鏡面にはなりません。
鏡よ鏡一番美しいのは誰って言ってる分にはだめです。
作業はひたすら忍耐です。
キズを直そうとして、傷を与えるようでは。
とにかくやさしく、忍耐で少しずつ、均していきます。
それが、最高の早い道なんですね。
経験者はみんな同意見のはず。
(その道のプロは別かも)
    • good
    • 0

紙類は使用するのをやめてください。

新たに傷が入る原因になります。

紙って結構固いんですよ。折れば筋(折り目)がつくでしょう?繊維質の塊で固いからです。一般的な布類はアイロンでも当てない限り折り目が付きませんよね?また布類でもタオル地はループにゴミや埃などをため込んで引き摺ってしまうので使うのは避けた方が吉。柔らかめの使い古したTシャツやハンカチを使いましょう。
    • good
    • 0

紙ウエスはやめた方が良いと思いますよ。


せめて使い古してくたくたになったTシャツとかパンツとか布おむつなどの良質な木綿で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!