アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMV。windows8.1を使っていて、windows mediaplayerでDVDを再生できません。DVDをいれても、DVDを再生できるボタンとかがでてきません。
以前にXPの時はMediaplayerで再生していたので、やり方はあると思うのですが・・・教えてください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (7件)

Windows Media Center 800円 VISAカードで購入する事も出来ます。


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/fea …
マイクロソフトのストアから購入。
windows8/8.1にアップデートをされたwindowsには、Windows Media Centerが入っていません。
テレビなどを録画し視聴をする為のソフトです。自分撮りのDVDも再生をには、
Windows Media Center ソフトが要ります。
windows musicplayとは別ものです。
    • good
    • 0

>Corel WinDVDでは、MP4のファイルの音が読めなかったんです。


方法ありますか?

Windows8では、ほとんどの動画ファイルはスタート画面のビデオアプリに関連付けされています

MP4ファイルを右クリックして「アプリケーションから開く」でWindows Media Playerを選択した場合は再生されるでしょうか?

再生されるなら「既定のプログラム」でWindows Media Playerの「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」にすればMP4ファイルをダブルクリックすればWindows Media Playerが起動します

既定のプログラムの設定 - Windows8
http://pc-karuma.net/windows8-change-default-pro …


>DVDをいれても、DVDを再生できるボタンとかがでてきません。

Windows8のエクスプローラーではリボンを展開しないと出ないですね

[Windows 8.1/8] リボンについて教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

この回答への補足

ありがとうございます。アプリケーションから開く に、Windows Media Playerはありません。もう、どうしたらいいのかわかりません。

補足日時:2014/12/04 01:06
    • good
    • 0

私が初回をしたURLはwindows musicplayでCDからミュージックを取り込む方法なので、


自分撮りのDVDを再生をソフトは入ってないのです。
Windows 8.1 と Windows 8.1 Pro には、DVD ムービーの再生機能はありません。Windows 8.1 または Windows 8.1 Pro を実行している場合は、Windows ストアで DVD 再生アプリを検索できます (Windows ストアの詳細をご覧ください)。Windows 8.1 Pro を使っている場合は、DVD 再生機能が含まれている Windows 8.1 Media Center Pack を購入することもできます。
Windows RT 8.1 は DVD ムービーの再生をサポートしないため、Media Center Pack は Windows RT 8.1 では利用できません。
Microsoftから引用をしています。
回答NO-4が紹介をしている二番目のURLを開き、すべての説明を読んで下さい。
販売金額、12800円の上下差があります。
無料の再生ソフトには手を出さないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/04 01:08

この回答への補足

ありがとうございます。みてみます!

補足日時:2014/12/02 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 01:09

windows mediaplayeでミュージックの取り込み


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

この回答への補足

DVDの再生をしたいのです。回答ありがとうございました。

補足日時:2014/12/02 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 01:09

Windows8.1では特許の関係で、標準状態でのWindows Media PlayerではDVD Videoの再生機能は搭載されていないので再生出来ません



ストアから有料でDVD Videoの再生コンポーネントを購入してWindows Media Playerに組み込んでやる必要が有ります

富士通ならCorel WinDVDが入ってるんじゃないですか?

DVD Videoの再生ならCorel WinDVDを使った方が手っ取り早いですよ

この回答への補足

Corel WinDVDでは、MP4のファイルの音が読めなかったんです。。
方法ありますか?

補足日時:2014/12/02 23:32
    • good
    • 0

なんのDVDですか? 市販の? 地デジ録画の? 自撮りもの?

この回答への補足

自撮りです。MP4のファイルが読めなくて困ってます。映像はみれるのですが、音がでません。

補足日時:2014/12/02 23:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!