プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。中2女子です。
私には、1つ下の弟がいます。

本当にいやです。
私の弟は、すっごい頭が悪いんです。5教科の点数は、私より230点くらい低いです。
私は140人の学年中、上から順で4クラスに分けると1番上です。
弟は、弟の学年中、びりっけつから10位とかそれくらいです。

おかげで、弟の学年の先生から、私まで「勉強ちゃんとやれよー」とか言われます。
あんなやつと一緒にしてほしくないです。
今回は、そんな弟について質問です。

御閲覧者の方々は、自分のもの(数に限りがあるもの)を勝手にもらって、「ありがとう」や、「もらったよ」すら言わない人間をどう思いますか。私は、そういった行動は人間的に有り得ないと思うんです。

この間、馬鹿な弟が親から買ってもらえる訳がないはずなのに、「ウォークマンが…」とか言っていて、まずそこで疑問に思った私は「買ってもらったの?」と聞きました。
「ううん」と言われました。「じゃあウォークマンって、何?」と聞きました。
「え。お前が前、クリスマスプレゼントにもらった銀色のウォークマンだよ(笑)」と。
そこで「は?」と思いました。確かに、スマホを買ってもらってから、私はあまりウォークマンを手にすることがありませんでした。だからといって、ウォークマンは、たかが100円やそこらで買えるものではありません。
だから、わざわざクリスマスプレゼントまで待ったものを、どうしてそうあっけなく勝手にもらうことができるのでしょう。

それから数日後…。話はたったさっきに戻ります。
私の、1パック10枚しかないのに、かなり高い、顔用のパック(いつもは、私の下着などを入れているクローゼットの奥にしまってあるもの)が、洗面台の所にあったんです。数もかなり減っています。
ここぞ!というときにしか使いたくないので、かなりとってあったはずなのに、残りはもう2枚…
お母さんに、「ままがやったの?ままならいいけど…」と聞いたら、「ままじゃないよ」と言われたので、あ。もしかして。と思い、弟の部屋に行きました。
聞いたら、普通に「ああ、あれでしょ?うん」とか答えました。
明日、塾の面接があるので使いたかったし、あれは高いから、とりあえず「お金かえして」と言いました。
1枚100円以上するパックなのに、腹が立って頭が回らなかったのでしょう、「あれ1枚10円するから。かえして」と言ってしまいました。弟はすんなり10円を私に渡してドアをしめました。
あ!!と気づいた私はまた戻って、「計算ミス。あれ高いから。まあおまけして30円にしてあげる。かえして」と言ったら「は?無理。そこにさっきの10円あるでしょ。それあげるから帰って」と。
さすがに腹が立ちました。人のものを勝手にもらって、なんなんだ、その態度は。と。
何度も「人のものでしょ。かえしてよ」と、私も半泣きで訴え続けました。
「使わないと思ってたんだもん」と言われました。本当にウザいです。
最後に、「じゃあいいよ、もう!」と弟の部屋を出てきた今も、腹が立って腹が立って仕方がないです。

みなさんも、こういった経験はありますか?
その場合、どのような対処をしていますか?

私事で本当に申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私の若い頃の経験上、そういう自己中心的で悪知恵が働く非常識の人は、何らかの精神的に問題があると思います。

もう私は、学業を離れ、ウン十年経ちますが、学生の頃にそういう人の本質や、問題点がわかっていれば、その時親に言ってその人を精神科に連れて行ってもらっていた筈です。 私の周りの、そういう人の大半は、今でも人を攻撃し、困らせて楽しんでいます。

不真面目で悪知恵がはたらく人が学校を出て、社会人にそのままなると、類は類を呼ぶ感じで、とんでもない事になります。ピラミッド式です。
親御さんに言い、精神科に弟さんを連れて行ってもらい、早目に常識人にしましょう。
    • good
    • 1

兄弟(姉弟)なのだから 色んな場面で喧嘩になったり仲直りしたり・・・



丁度 貴女達は第二反抗期・・ それを越えれば昔の仲良かった時と同じ様になります



兄弟の居る家庭で よく見られる 普通の光景です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!