痔になりやすい生活習慣とは?

過敏性腸症候群については正直に告知しなくていいとの事でしたが何かあったときはどうですか?どうなのでしょうか、過敏性腸症候群で整腸剤を貰っていますが、審査はどうでしょか?

A 回答 (1件)

団信は自己申告で申し込むものなので、

万一申告が虚偽だったりすると、保険金が受け取れなくなる
事もあります。(そう書いてあります)ので
誰が「過敏性腸症候群については正直に告知しなくていい」言ったのか知りませんが、

最低
 ・最近3カ月以内の医師の治療・投薬の有無
・過去3年以内の手術、2週間以上にわたる医師の治療・投薬の有無
・手足の欠損・機能障害の有無
・背骨・視力・聴力・言語・そしゃく機能の障害の有無
これに 答えなければなりません。
すでに医師の治療・投薬を受けているなら、申告が必要です。
該当項目があっても、保険会社の審査
通ることも多いので、ちゃんと申告した方が安心ですよ。
もし「正直に申告しなくてもいい」と業者が言ったのなら、申告せず
保険金が受け取れなかったら、何年たっても、草の根かき分けても
保証してもらうために、一筆もらっておくといいですよ。
私だったら、そんないい加減なのこと言う業者なら、信用しませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いざ通っても後々不安な気持ちを背負うよりは良いですよね。