アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今1人暮らしで正月は実家
に帰省したいなと思っています。
その為、バイトを休みたいのですが
3日しかくれないみたいなんです。
およそ片道200キロの距離でそんなに遠い
ってこともないのであまり休みをもらうのも
悪いなと思ってしまうんですが。
休みをもっともらいたいと言ってもおかしくないですか?

A 回答 (3件)

お正月は31日の夜から2日の夜まで。


家庭教師も年末ぎりぎりまで、小学生から高校生までで、
そして4リッターでおよそ片道200キロ、バイクで移動します。
なんかなつかしいですね。
学内だれもいなくなるのはどうってことないけど、
学食がなくなると、三食自炊はちょっと大変だったような。
ガススタは、食べにいくところもないし、あっても高いし、
御別当は、バイト先にもっていくだけに、見られますからね。
でも、食パンにキャベツを挟んでマヨネーズでのサンドイッチ。
自分で作っただけにおいしかったですね。
休みたいのはみんな一緒。少し率がよかったので、
出来る限り、入りましたけどね。
客も少ないし、昼間と違い上もいないので、心理的には楽勝だったような。
    • good
    • 0

最近はブラック・バイトっていうのが増えているそうです。



特に、セブン・イレブンをはじめとするコンビニは、オーナも「偽装オナー」であり、オーナといえども、実態は、単在る奴隷社員(社畜)扱いってことのようです。
なのでオーナ自身もブラックな環境で働いているので、バイトに対してもブラックな対応が多くなるみたいですね。

まあ、「休みくれないなら辞めます!」と迫ればいいのでは?
    • good
    • 0

バイトの雰囲気、忙しさにもよりますが、ダメもとで1度言ってみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!