幼稚園時代「何組」でしたか?

互いに顔を知っている程度の知り合い女性のSNSを偶然見つけました。

自撮り写真や人に撮ってもらった全身が写っている写真が大量に載っています。

彼女はどうも少し世間に名の知れた俳優と遠距離恋愛しているようで、彼の舞台の遠征先に会いに行っているような事がしょっちゅう書かれているのですが、彼の遠征先に向かうタクシーの中での自撮りがとてもきわどく、座った状態で股下数センチ位の所までワンピースの裾が上がっていて、太ももが露わになっている写真や太ももだけが写っている写真が度々載っています。

彼との性交渉をにおわすような呟きも見られ、誰が見るか分からない媒体によくそんな事が書けるなぁと驚きの目で見てしまいます。

彼女は30代前半で容姿はどちらかと言うと綺麗な方に入るとは思いますが、SNSに性的な事を連想させる様な呟きをしたり、女としての性的魅力を強調したような自撮り写真を載せる心理って何なんでしょうか?

私はそれを見て、以外とモテないのかな?と思いました。

A 回答 (3件)

性ではなく性的美麗を女性の魅力と履き違えているのです。


あなたが男らしさを履き違えているようにどちらもつまらぬことです。

この回答への補足

私がいつ男らしさをはきちがえたのですか?どの文面を読まれてそう仰っているのでしょうか。

補足日時:2014/12/07 17:59
    • good
    • 1

 彼女はネットの怖さを知らないからでしょうね。

つまり影響範囲です。

 普段は友人ぐらいの繋がりだけだと思って居ます。ツィッターで馬鹿な画像など公開して炎上している案件でも、身近な人ぐらいの影響だけと思って居る感じが有ります。その為に結構無防備な状態になり、また犯罪事例を紹介しても私は大丈夫という考えなんでしょう。
 
 女性にしろ、男性にしろ人に見せたいという感じも有ります。で、褒められたりすると嬉しいので公開していきます。人は繋がりを求めようとします。ネットでは評価などがその繋がりでもあります。一度評価が高くなると繋がりを切りたくないのでなかなか止める事が出来ないのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

猫も杓子もSNSをする時代ですから、日頃からネットを恐いなんて感覚で暮らしている人の方が少ないのでしょうね。

やはり見せたいのですね。

お礼日時:2014/12/05 17:29

単に容姿に自身があるからでしょう。

容姿に自身がない人はわざわざ自分の写真をネットで公開しません。

その心理は、モテるモテないの問題ではなく、どちらかというとアイドルや女優と近いと思いますよ。仕事にしているかそうでないかの違いで、きれいな自分をもっと見てもらいたいと思っているのでしょう。

少なくともモテない人ならそんなことは絶対にしないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。自信がなければわざわざ載せませんよね。

でも、私には彼女の浮かれ具合が、久しぶりの恋愛に踊る心が抑えられずにいるように見えて仕方ありませんでした。

普通、恋人とのエッチの事などわざわざネット上に書きますかね?

私なら自分の胸にしまっておきます。

恋人との1番の秘め事をネット上に晒すなんて容姿に自信はあっても本当にモテる女性ではないのでは?と思います。

「能ある鷹は爪隠す」

と言う諺の様に真のモテタイプはあまり自分からこれ見よがしなアピールをしないと思うのですが。。。

どうなんですかね?

お礼日時:2014/12/05 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!