dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出品の仕方を教えてください。
ペイパルには銀行口座の開設をしてあるのですが、
ebayカスタマーセンターから、まずは口座開設してください、と
返答が来たので躊躇してます。口座の登録は数年前からしてあるので
その後どうしたらいいでしょうか。とりあえずぺイパルからも口座開設の
確認メールみたいなのは来てました。ebay返答>
1. Hover your mouse over the Profile link in the upper right-hand side.
2.Click on Update Bank from the drop-down menu.
3.Click the link for Confirm next to the account you are confirming.
4. Enter the amounts in the appropriate places.
Click the button for Confirm.
Paypal個人設定から銀行登録してくださいということですよね?

また、ぺイパルの、オークションツールのランからは、ウェブペイメント
スタンダードの登録は未処理です。こちらを登録しないと売ることはできませんか?
詳しい方、よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

売り手になる場合は、個人、法人に関係なくビジネスアカウントになるようですね。

ebayやPaypalを利用した詐欺がいろいろとあるので、売り手になる場合は本人確認をとるようにしているのだと思います。本人確認の仕方は下記のPaypalのリンク通りにすすめてください。
https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/fa …

0.5セント部分は忘れてください。一昔前にアカウントを作ったので今とはやり方が違うようです。(笑)送られてきたコードを使って確認作業を終えれば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にサイトまで教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
英語サイトでウロウロしていましたが、一先ず本人確認書類は提出
してみたいと思います。ありがとうございました。

少し状況が分かりづらいので質問を。

1.ebayを使うためのebayのアカウントはすでにあるが出品はしたことがない。
2.Paypalのアカウントは以前から使用しているものがある。
すでにebayとPaypalのアカウントとのリンクはすんでいるんでいるという状態ですよね?

上記のebayからの返答をみるとebayにすでに登録してある銀行口座、または今回あらたに登録しようとしている銀行口座のデータがちゃんとしたものか確認したいということですね。

このメッセージの前にebayから0.5セントとかの少額をあなたの銀行口座に送金するので、その額がちゃんと銀行口座に入っているか確認し、ebay上でこの金額を確認用のコードのように使うよう指示はありませんでしたか?

ebayとPaypalの二つの話しがあわさっているので、もう少し状況説明をしてもらえると、どのような部分でお困りかが分かりやすくなると思います。

この回答への補足

ご回答を頂きありがとうございます。
1.2は合っています。
Paypalの担当の方から以下のような返事を頂きました。
*銀行口座の認証が確認できていない。とのこと。
*本人確認書類の提示がされていないとのこと。

本人確認書類は、ビジネスでなくても、個人出品でも
認証が必要ですか?

>このメッセージの前にebayから0.5セントとかの少額をあなたの銀行口座に
>送金するので、その額がちゃんと銀行口座に入っているか確認し、ebay上で
>この金額を確認用のコードのように使うよう指示はありませんでしたか?

限度額をはずすための200円の請求はあります。4桁のコードを請求明細から
ご入力くださいというのがありましたが、0.5セントの返答はいただいていません。

引き続き、よろしくお願いいたします。       

• 0