アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

我が家には、ハイビジョンTV (レグザZS-1) しかなく ブルーレイデスクの再生環境も
ありません。

ボーナス出たので、ブルーレイディスク(レンタルBD)を最高のサラウンドヘッドフォンで
楽しみたいと思っています。

お勧めを教えてください。

要望としては、・・・

(1) なるべく最新のもの
(2) ワイヤレス
(3) チャンネル数が多いもの(5.1とか、7.1とか、さらにその上があるのかな?)
(4) 長い時間しても、耳が圧迫されない 締め付けが弱いもの(音漏れは、OKです)
(5) BDを再生するプレイヤーも、お勧めを教えてください。
(6) ヘッドフォンと相性がいいプレイヤー希望

以上です。

A 回答 (2件)

サラウンドヘッドフォンでサラウンドの性能として圧倒的に評価できるのは、ソニーの製品ぐらいです。

これは、ずば抜けています。3Dジャイロも内蔵しているため、ほぼ完璧なサラウンド性能を持っています。ただ、欠点は密閉型のヘッドフォンですから、夏場は蒸れます。これは、密閉ヘッドフォンタイプはどの製品でも言えます。締め付けは店頭でチェックした方が良いかも・・・。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-HW700DS/

ヘッドホンは好きな物が使いたいというなら、下などもあるが・・・。
ドルビーヘッドフォンとDTSヘッドフォンを使った技術などので、限界があります。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.p …

とにかく汗ばむのは嫌だというとなら、オープンエアヘッドフォンになる。
期待に添うかは分かりませんが、上記の製品よりは良いかと。
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.p …

再生するプレーヤーについてです。
レコーダーではなくBDプレーヤーなら、下かな?
http://pioneer.jp/av_pc/bdp/blu-ray/bdp-450/

個人的にはレコーダーは下の方がお勧め。ソニーはDVDへのAVCRECが使えないので・・・誰かに録画したビデオを貰ったりする事があると、困ることがあります。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brz2000_1000/

レコーダーで6をどうしても考えるなら、テレビと相性のよい下かな?
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました。
ありがとうございます。

ソニー製品で、まとめようと思いました。

でも、DS700 試聴したのですが、
ソースに問題があるのか、驚くほどのサラウンド
感はなかったです。

これからもっと伸びる分野なのでしょうか・・

お礼日時:2014/12/16 16:57

パナソニックのワイヤレスサラウンドヘッドホンを1軒家で使用しています。


http://panasonic.jp/headphone/wf7/index.html


(1) なるべく最新のもの
⇒発売は2012年2月ですので、新しい機種とは言えませんが、一応現行販売しています。


(2) ワイヤレス
⇒OK。壁でいくつも隔たれた浴室でもきちんと聴く事ができます。個々の住宅環境による。

(3) チャンネル数が多いもの(5.1とか、7.1とか、さらにその上があるのかな?)
⇒7.1chです。

(4) 長い時間しても、耳が圧迫されない 締め付けが弱いもの(音漏れは、OKです)
⇒使用感は人それぞれですので、店頭で試してもらうしかありませんが、軽量なので気になりません。



価格と機能のバランスはいいと思います。
不満なのは、電池の残量がわからないこと。
なので、不足すると突然「ピーピー」と警告音がヘッドホン内で発生します。
しかもかなり不快。充電しないと鳴り止みません。
それと、操作に慣れるまで時間がかかりました。
音量を調節しようと思ったらインプットをしちゃったり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!