アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金運用もどうたら言ってるけど、こんなのも若い層からすれば
赤の他人の高齢者のを負担させられるよりも
個人運用でやった方がいいし(納めた分を返してくれるなら)


NTT系のアンケートで
これまでにない勢いで株価が高騰していますが、関心ありますか


1位 関心ない・どうでもいい 15549人

2位 どちらでもない 4962人

3位 関心がある 3711人

と圧倒的に関心ない、どちらでもないが
全回答者の8割以上を占めてました。

むしろ2ちゃんねら~風にいえば、他人の株主の損失はメシウマって感じだと思います。

A 回答 (7件)

その通り。



株高で潤ってるのは 2割の富裕層だけ。さらに富裕に成る。
株をもってない貧乏人は、蚊帳の外。

それが何か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2割の富豪というか海外のヘッジファンドとかだろう。
金持ちって意外と株や宝くじには手を出さないみたいな事をテレビでやってたぞ。

お礼日時:2014/12/19 19:37

個人運用に切り替わるなら株価も大事ですが、


今は嫌々でも年金加入が強制ですからね。
他人の所持株が上がろうと下がろうと関係ないのにという事です。

★NO2回答 追加 補足

意味不明質問・・・・状況を把握してないですね

年金見てますか?

ポートフォリオ 切り替えですよ
切り替えする前だって 利回りのほとんどは 株式ですよ

年金加入しなけりゃ もらえないだけ
20代 もらうころの 年金加入する金払う人は未来人 まだいない
どっちが・・・・なにが 得か明白 今の老人は死んでいないよ


いままで 日本国債債権で 財務省の馬鹿役人の 利権のえさだった
少し切り替わっただけ
いままで やつらは あまい汁 国民からすすりやがったわけ

参照↓
年金の運営に、160兆円以上を国内外の投機注ぎ込む
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8843670.html
「株価なんてあがろうとさがろうとどうでもい」の回答画像7
    • good
    • 0

株価、というのは景気の先行指数なのです。



景気の予測には色々ありますが、株価ほど
正確なモノはありません。

これは過去の歴史が示しています。

何百万もの人間がよってたかって判断している
のです。
かなり信用できると思います。

みんなの意見は案外正しい、ときがあるのです。

これを「集団知」と言います。
http://www.wakuwaku-catch.net/report%E5%85%A8%E5 …



”株価なんてあがろうとさがろうとどうでもいいですよね”
    ↑
上がったほうが、間違いなく良いです。
どうでもよくありません。

この回答への補足

どうでもいいです、むしろ金の亡者の株主が大損して路頭に迷えば面白いです。
世の中、全て金だと思っているような連中が不幸になるほどメシウマな事はありませんから。

補足日時:2014/12/19 19:34
    • good
    • 0

株価が上がる→日本経済が調子いい→いずれ貴方にもその恩恵が回って来る



沖縄の米軍基地と同じです。

米軍基地で利益を得る人は基地で働いている人と米軍に土地を貸している地主です。
大部分は一見カンケーネー立場です。

でも地主が賃貸料で潤い、基地関係者が潤えばそれは沖縄全体を潤し、カンケーネー人にも間接的に影響が及ぶのです。

中国を見てください。
文革のころは中国全体が貧しかった。
でも鄧小平さんが
「黒い猫でも白い猫でもネズミをとる猫はいい猫だ」
「豊かになれるやつから豊かになれ」
と言ったら才覚のあるやつはどんどん金持ちになり、貧富の差は天文学的になりましたが、ちゃ~んと国全体では力をつけました。奥地の貧民だってそのうち恩恵に預かります。税金は弱者に行くからです。

この回答への補足

恩恵? ビジネスに成功すりゃいい事で
日本経済が悪かろうとよかろうと、自分の仕事がうまくいけばいいので。
むしろ経済悪い方が、店員の質がよくていいんじゃね。

景気悪いと、会社や店から不要だと言われてリストラされたら、
先がなかなかないから、必死で仕事するだろうし。

で、景気よくなると、簡単に転職できるから、やめろって言われればやめればいいって
感じになるから、人間の本性がでて態度の悪い奴が増加するし。

補足日時:2014/12/19 19:36
    • good
    • 0

ここは経済のカテゴリーなので(笑い)、株価はどうでもよくないひとが多いと思いますよ。



>個人運用でやった方がいいし(納めた分を返してくれるなら)

プロをなめてはいけません。納めた分が運用なしで返ってくることはないでしょう。

今の日本は株価よりもGDPが問題です。他人の株主の損失はメシウマとかいっているひとには分からないでしょうが。
    • good
    • 0

株価なんてあがろうとさがろうとどうでもいいですよね



年金運用もどうたら言ってるけど、こんなのも若い層からすれば
赤の他人の高齢者のを負担させられるよりも
個人運用でやった方がいいし(納めた分を返してくれるなら)

★回答

個人運用でやった方がいいし(納めた分を返してくれるなら)・・・・

株価なんてあがろうとさがろうとどうでもいいですよね

意味不明 おかしい質問ですね

若い層は どうやって運用するの?

株以外で長期運用できないでしょ 今から国債 買えんでしょ

外国株←日本株でも同じ 外国ETFもあるし同じ 低額ではじめられる
FX←運用というより レバレッジ短期投機にちかいけど
不動産←まとまった資金必要 借金による不動産投資 管理に手間かかる


関心ない・どうでもいいが アンケートの 結果なら
世の中馬鹿多いと言うことだろ

賢者となり これから儲けるチャンスと言うことだ
マスコミ騒ぎ 馬鹿大衆が買いだしたら 相場は終わりが いつもの鉄則
早期にしこんで 早期撤退

この回答への補足

個人運用に切り替わるなら株価も大事ですが、
今は嫌々でも年金加入が強制ですからね。
他人の所持株が上がろうと下がろうと関係ないのにという事です。

これを性格の悪いやつが集まる2ちゃんねるなどでみれば
自分の株が上がるのと、他人の株が下がるのは超メシウマって言ってるよという事が
言いたかっただけです。

補足日時:2014/12/08 13:46
    • good
    • 0

どうでも良いと思うのなら 株価が上がろーが 下がろーが 無関心で居れば良いだけ




株をしてる人には必要な事なのだから


あなたが 何にお金を使おーが自由な様に 他人にも 自由権利はあるのです

この回答への補足

株している奴は自分でヤフーファイナンスでもアクセスすればいいだけ。
いちいちニュースにとりあげんな。
今日は300円下がっただの、300円あがっただの
金の亡者共のマネーゲーム聞かされるのはうんざい。

補足日時:2014/12/19 19:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!