プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様にご意見伺いたく質問です。

彼氏が先日(彼は仕事で私は休みの日の夕方)ワザワザ電話をしてきて
「これからスゴク行きたくないんだけど急に誘われて大学でゼミ一緒だったやつが仕事で地方に転勤になるからその送別会に参加してくるよ!俺は行きたくないんだけどゼミ長の〇〇がしつこくてさー!」
とゆってきました。私は「なんでわざわざ電話で報告を?」と思いつつ(いつもは誰とどこで飲むなどは事後報告や飲んでる最中などにラインをくれます)
「まーそんなこと言わずに楽しんできてね」といい電話を切りました。
それについて特に疑いもなくその日は終電で帰ったそうでイヤイヤ行った割にはなんだなかなか楽しめたんじゃないか、くらいに思ってました。

しかしのちのち彼と共通の友人たちとの何気ないやりとりの中で
地方に転勤したゼミ友達なんていないことだったり
その日そこにいたと彼が言っていたメンバーが最近彼と会っていないと言っていたり
あれ?と思い
彼が席を外しているタイミングで上記の会話のことやゼミ長の〇〇さんのことを友人に尋ねてみたら
「あーそれキャバクラ行ったんだよ~絶対。〇〇となら」と言われ
何やら物凄くショックをうけました。

つまり、彼は〇〇さんとゆう知人からキャバへ誘われて付き合いなのかわかりませんがとにかく断れなくて行くことに
しかし私への罪悪感と保身から事前に嘘をついて予防線を張ったとゆうところなのでしょう。

しかしなぜすぐバレる嘘をついたのか。
なんなら何も言わずに行ってくれた方がたぶん気づかなかったから良かったし
何か言うつもりなら正直に言って欲しかった。

何故こんな中途半端なことをしたのかどうしても解せません。こんなの保身にもなってないぞ!と。

またわざわざ嘘をつくほど罪悪感を抱いたとゆうのも気になります。
私もそりゃ進んでいい顔はしませんがある程度なら理解はします。
それは事前に彼にも伝えてあり合コンだったりキャバやスナックそーゆーお店に仕方ない理由で行くなら申告しなさいと。私も言うから!と。

なのに隠すのはやましいことがあるからですか?

ちなみにこれもあとから聞いた話なのですが
彼は仕事を始めて暫くは業績も振るわず悩んでいてそんな時知人にキャバへ誘われて嵌り
元カノはキャバ嬢だったそうです。(居酒屋のアルバイトと聞いてましたが)

まー思い返せば私と付き合うときにも
昔はこーゆーお店も行ったことあったけど本当は全く興味ない!もう行かないからおまえもホストとかいかないでね!
と妙なこと言われて 行かねーよ! と軽く思ってましたが
自分もキャバ通いでキャバ嬢と付き合ったってのがあって私もホスト通いでホストと浮気を心配したのでしょうか?なんだそれ心外!

ここに来て彼のなんだかすべてが怪しくて胡散臭くてなりません。
私は心が狭いのでしょうか。

A 回答 (1件)

心が狭い云々以前に、上質じゃない彼に嫌気さしてるだけっぽい。

早々に別れてそんな心配いらないくらい誠実な男性を探したらどうです?

それも1つの解決策かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

感情のままぶちまけた質問へ回答頂き有難うございます。
なるほど上質じゃない彼に嫌気がさしている。
なんだか今の状況としてしっくりくる言葉です。
こんな殺気立った状態で誠実な男性を探してひょっこり現れて頂けるのかわかりませんが、
ひとまず彼とは距離をおこうと思いました。