アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6才差ですと子供に思われますでしょうか? 私は23歳で気になる彼は29歳です。
飲み会で知り合い、一回目は夜ご飯を食べて終わり、二回目はお昼から買い物やカフェに行って、夜は彼の家に行き、くっつきながらまったりしてました。
もちろん体の関係やキスさえもしていません。
ただ半年前まで4年付き合った彼女がいたとの事で比べられてるんじゃないかと不安です。
そして私は誰とも付き合った事がないので、恥ずかしくて付き合った事あると嘘ついてしまってます…。
一応3回目も会う予定なんですが
3回目は私から誘いました。
連絡は毎日していますが1日2、3通程度です。
6才下だと幼稚に見えますか?
そして29歳だと誰にでも奢ったり
女の子をすぐ家に入れたりするのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは



>6才下だと幼稚に見えますか?
アタシの彼氏は12個年上です
さすがに一回りはなれている彼氏からは「幼稚だ」と言われます
ですがお付き合いしている段階でそれも込みで「愛している」ということだと思っています
年の差とか幼稚かどうかなんて恋愛とは無関係と思います

>女の子をすぐ家に入れたりするのでしょうか?
告白してお付き合いしているわけではないのに女性を家に招くのはどうなんでしょう?
普通は「告白してお付き合いが始まってから家に招く」ものだと思います
2度目でご自宅にいったようですがそこで肉体関係なかったからといって、その男性が誠実な人とは思わないほうがいいと思います
自分からデートに誘ったということですが、最悪の場合「女から誘ってきたから肉体関係も解禁」とか思われちゃう可能性だってあると思います
    • good
    • 0

まずご質問から答えしたいと思いますが、



>6才下だと幼稚に見えますか?」
お二人の年齢なら、ふつうはそんな事は無いでしょう。
私が妻とお付き合いした時は、妻21歳、私27歳でした。
普通は、と言った理由は、また後で。

>29歳だと誰にでも奢ったり」
「誰にでも」というのは、「あなたのような知り合い方をした場合」
という事だと思いますが、食事に誘えば当然その支払いは持つと
思いますよ。

>女の子をすぐ家に入れたりするのでしょうか?」
この事について、ちょっとお話したいと思いました。
それ故の回答です。

ご質問を読んで、他とはちょっと違う雰囲気を感じました。
よく有りそうなのは、
「彼の家に上がり、キスもして体の関係も持ちました。
私は遊ばれたんでしょうか?」
と言うような内容です。

しかし、あなたのご質問の場合は、「もちろん~していません」です。
という事は、「警戒していない」と言うか、
「警戒することさえ、考えもしなかった」と言う事でしょうか?
そう言う気さえしてきます。

会ってから2回目のその夜に、彼から家に来る?と誘われて、
部屋に入った訳でしょうから、「そうなる事を期待していた」
とは思えませんので、余程の無防備かと。
まして、「その状況」なら、ムードが盛り上がって当然だったはず。
でしょ?

最後まではとにかく、キスくらいは有ったとしても当然だっただ
ろと思いますよ。
興味の無い女性を食事に誘ったり、部屋に誘うことはしませんから。

すると、彼の行動は如何なんでしょうね?
部屋に誘って、体を寄り添わせておいて、「紳士的」とは言えません
から、これはもう、「キスできなかった」としか、思えません。
そうしますと、
>4年付き合った彼女がいた」と言う、
その彼女とは、一体どう言うお付き合いをしていたのでしょう?
そういう関係は、無かったお付き合いなんでしょうか?
勿論、「そんなお付き合いなんてある訳ない」とは言いませんが、
それなら、あなたをお部屋に誘ったと言うのが、分かり難いのです。

この事をしいて考えれば、
「彼女とはそういう関係になれなかったので、あなたを誘ってみた
けれど、・・・」
と言う考え方は、出来るかとは、思います。

私が、何を言いたいのかと言いますと、彼がキスすら迫らなかった
のは何故かな?と言うことと、あなたのご質問が、全くその事には
触れていない事、です。

ここで始めの「普通は」と言った訳ですが、
あなたが本当に彼の部屋に入ることに躊躇を持たなかったのなら、
本当に彼がキスして来ない事が気に成っていないのなら、ひょっと
したら、彼にとって、あなたは幼い女性なのかも知れませんね。
    • good
    • 1

基本的に男性は年下の女性が好きですよ。


彼が29歳なら23歳の彼女なんて魅力的じゃないですか!

そして男性は過去につき合った女性は記憶に残るといいます。
だからと言って元カノと今カノを比べるってことはしないと思いますよ。

でも、主さんがつき合った男性がいるって嘘をついたのは致命的です!
なぜなら男性は彼女の初めての彼氏になりたがるからです。
今すぐ嘘だったと謝ったほうがいいですよ。

そして主さん考えすぎ。幼稚とか思ってないから・・・。
もっと自信もってね。
    • good
    • 0

年齢差はまったくハンデにならないと思います。

それは間違いない。
でも、彼はそれなりにオトナな年齢だから、恋愛経験がない女性はちょっとなあと思うかもしれません。まあ一般的に「相手が処女であることを喜ばない男はいない」っていいますけどね。恋愛経験の少なさが幼稚に見えてしまう可能性はなくはないけど・・・
    • good
    • 0

私は既婚者女です。

夫は5歳年上。以下、半分ノロケ混じり悪しからず(笑)
お付き合いを開始した時は23歳。彼は28歳。
当時は遠距離恋愛で、関東と関西。
近くに住む為に引越し※用の貯金するのに半年かかりました。
(※私が関西から関東へ)

因みに私から引っかけた(笑)のですが、当時彼には5年お付き合いしていた彼女がおりました。
彼と私はお友達。私は元彼の愚痴や家族の愚痴、ノロケ、さまざまな事を聞いてもらってました。
ずっと真面目に聞いて返事をくれる人だったので、恋愛感情云々以前に尊敬をしていました。

ある時私は元彼とうまく行かずお別れして、しばらく間が開いたのですが、
この彼の様な甲斐性のある人が彼氏だったら苦労しないんだろうなと思いまして。

それを知っていてダメモトで引っかけたので、当然の様に「彼女を大事に考えているからゴメンね」とフラれ、安心しました。
ああ、この人は安全な人だなと思いました。因みに当時は恋愛感情はそこまではありませんでした。
…が、偶然タイミングが重なったのですがその彼女さんに私が引っかけた数週間後に一方的にフラれたらしく、結果的に私とお付き合いしてみる事になりました。
結局、その人とお付き合いを開始して4年後の27歳で結婚し、今32歳ですが今でも仲良く楽しくやっております。
出張で家にいないとつまらない。家に居ると共通の趣味があるので一緒に遊んでいる。
もともとお友達だったので夫婦になった今でも仲良しのお友達でもあります(笑)
これが実例です。5歳も6歳も大差ないですよ。

幼稚に見えるかどうかは年齢ではなく精神年齢で決まりますよ。
女の子を誰でもすぐ家に招いたりするのは普通ではありません。
お付き合いをしているのであれば、すぐ招いても別に問題はないと思います。
要は家に招こうが招かなかろうが相手と何をするか…大事にしてるかどうかが問題です。

家に招く事がやましい事であると直結して考えるのは、逆に幼稚。
家に招いたところで相手を大事に考えて何をどうするか判断する事が出来るのは、誠実。
どういう行動をしたというのは重要なデータになりえますが、もっと真髄を見て判断しないとどういう人か分かりませんね。

さて、精神年齢と言うのはお付き合いしてみれば大体わかるもんです。
私と夫も実際5つの年齢差がありました。
23歳と28歳の時では私は精神的に幼かったですが、32歳と37歳の今となっては私も成長しましたから問題ありません。
むしろ、23歳の時に28歳の彼とお付き合いする事によって良い方向に磨かれました。
結果、物事がよく見える様にもなりましたし、昔の自分が恐ろしいと感じる事もあります(笑)

今は差があったとしても、そのうち追いつきますよ。
    • good
    • 0

私の妻は11歳年下ですけど何か?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A