プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年の女子です。
今回クラスの人と付き合うことになりました!!
最近付き合いはじめたということもあり、彼の好きなブランドなどがわかりません…。

そこで、彼にクリスマスプレゼントでマフラーをあげようと思うのですがブランドの物の方がいいのか、ブランドは気にしなくていいのかわかりません。泣

また、3年生もまだ部活をやっていてバイトはしていないのでそこまでお金に余裕はありません。
なので派遣のバイトで頑張ってます…。
そこで高くても1万円以内、できたら7000~8000円くらいで買いたいと思っています。

彼は部活引退して今はバイトをしています。彼が私に何をくれるかはわかりません。

もらうときはやはりブランド気にしますか?
オススメのブランドがありましたら教えてください!

もし、ブランド物のじゃなくても良いとなったらマフラーの他に何かあげようと思うのですがその場合何がいいと思いますか?

助けてください!!
お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

まだ付き合って間もないようですし、彼の好きな物をこっそり調べましょう。



時計等、バイトに使えるものはありませんか?

高校生でブランド物は地雷かもしれませんね。

彼に金銭的な余裕がなければプレッシャーでしょうし、
彼より高価なものを渡すと彼のプライドを傷つけてしまうでしょうね。

マフラーと手袋のように彼の体を気遣うようなものの方がいいかもしれません。

パスケースや時計、キーケースのように毎日使うものも喜ばれそうですけどね。

この回答への補足

なるほど!!
あまりブランドにこだわらないで探してみようと思います!!

時計は普段しないようですし、携帯のケースにPASMOが入れられるやつで定期入れは使ってないようです。
だからこそ定期入れにしようか迷っています…笑

また、彼の趣味が読書ということなので図書カードもいいかなとも思うのですが…
図書カードは流石に幼いですかね?

とりあえずマフラーは決定のつもりです!

補足日時:2014/12/08 13:29
    • good
    • 0

マフラーだとブランドにもよりますが、1万円以内というのはかなり限られてしまうと思いますよ。

ブティックやショップだと1万8千円~とかしますから学生には結構高価ですよね。
種類や値段も豊富なのは、やはりデパートですね。店員さんに予算や贈る相手の年齢など相談してみるのも一つの手だと思いますよ。
今時期ならクリスマスのギフト包装なんかもしてくれると思いますし。

でも、一番はあなたが彼のことを思って一生懸命選んであげることだと思いますよ。

彼への素敵なプレゼントが見つかることを心より祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりなかなか良いお値段しますねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
店員さんに相談して彼に似合うものを探してみます!!

回答ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2014/12/08 16:25

2万とかのマフラーだとデパートのカシミヤ100%のですね。


素材を選ばなければ、ブランドでも2~3千円で手に入ります。
メンズ向けのならコムサとかもベーシックカラーがあって良さそうです。
価格帯も高校生さんには丁度いいと思います。
社会人になってから、ただの友人に手袋を送ったこともあります。

無印のカシミヤマフラーは7千円位でありましたが、付き合いたての高校生のプレゼントとしてはちょっと高くないかな。そんないいのもらったら、彼の今後の人生が心配…(笑)
個人的には素材重視がいいです。ウールが丁度相応でしょう。

まだ12月前半ですし、手編みって選択肢は如何でしょうか。
100均を回ると編み針の扱いもあります。
毛糸はちょっとちくちくしますが予算は抑えられるし気持ちがこめられデザインも好きにできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり値段は高くなくてもいいのですね!!笑
少しこだわりすぎてました( ̄▽ ̄)

ウールのマフラー探してみます!!

回答ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2014/12/08 16:30

え"~?


高校生でバイトしていても、ブランドものなんだ?

ないないないない・・・・。なくてもいいと思うよ。

二人で一緒にいられるだけで幸せってときじゃないのかなあ。

マフラーはべただけど、いいと思うよ。

手編みは引くだろうけど。

あまり頑張らないでざっくりでいいと思うけどね。

あとに残るような物は上げないほうが賢明だと思うよ。

なんかDVDとかさ。スマホのカバーとか。。。。。。。イヤホンジャックとか?細かいけれど身に着けていつも持っていられるような何かのほうがいいと思う。

わが子がそう悩んでいるなら、同じことを言うだろうから、回答してみた。

がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランド物じゃなくても良いと聞いて少し安心しました!笑

なるほど!!
またじっくり考えてみたいと思います!

回答ありがとうございます(^-^)!!

お礼日時:2014/12/08 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!