電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンクリート+ビニールクロスの壁に、どうしても2ヶ所ネジ留めをしたいのですが、いろいろ調べた結果、DIYに関して全く無知な女一人では無理だと分かり、業者さんに頼むことにしました。が…業者って…?タウンページに建設業とかエクステリアとか載ってましたが、コンクリにネジ2本だけ打ちたいですなんて言ったら、ハァ?って思われそうで(^_^;)こういうことを気軽に頼める業者さんてありますか?

A 回答 (9件)

お住まいの地域がわかりませんけど



「DIY 代行」で検索すればお近くでヒットする業者は見つかるでしょうが
顔が見える方が安心でしょうからホームセンターへ行った際に問い合わせしてみると解決すると思います。
けい光管の交換作業から取り扱っているので大概のDIY店なら大丈夫でしょう。

作業時間としては10分程度です。8000円程度の電動ドリルとコンクリート用ドリル刃、アンカーが2つ・・を購入して「いくつ穴を開ければ道具の元が取れるか」を考えてみれば工賃の高い、安いが判断できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DIY代行!なるほど、早速検索してみようと思います!回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/08 16:32

裏情報としてですが


今、引っ越しが盛んな季節のひとつです。
エアコン取付の車(ハイエース)が止まっていたら
その人に頼むことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、エアコンの業者さんですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/09 08:31

コンクリート壁にカナヅチ一つで打ち込めるものもありますよ。


何のために2箇所ネジ止めなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナヅチ…持ってないです(泣)憧れだったダイソンのスティック掃除機を買ったのですが、壁付けするための台がネジで2か所留めの仕様なのです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/09 08:33

賃貸ではなく所有物件だとして、


シルバーセンターに頼めば時間給で来てくれますよ。
一時間千円くらいで、半日くらい要求されるかな。

取り付けたいものが買うものなら、取り付けも含む発注をすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルバーセンター!盲点でした。参考にさせて頂きますね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/09 08:35

自分、正にそういうことしている業者です。

2本程度ならサービスでやる案件です。
普通にやってます。が、個人で頼まれる方は少ないです。
なぜならば、あなたのように知られてないから。

普通は建設業ですが、普通に工務店に頼んだら「ハァ?」ってなるでしょうね。
それに工務店は¥高くつきます。
ホームセンターでカールプラグ買った時に取り付けもお願いするか、コンクリドリルをレンタルして自分でやるか。
穴あけは全く難しくはないので。
誰かコンクリドリルを持ってる人を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルという手もありますね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/08 16:54

どの位の重量の物を吊るすのでしょうか?



重いなら、こんなに大がかりになります


軽いなら、こんなに簡単
http://www.diy-shop.jp/info/naru_diy_turusu_kabe …

ちなみに、簡単な方法の方は、100均で全てそろいますよ。

フックを使わずネジだけの場合は、手前が数ミリ上がる様に、斜めに打ち込むと、
多少の重量物でも耐えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重さは3キロくらいでしょうか。参考にさせて頂きますね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/08 16:40

マンションは管理組合の許可をビスの使う目的は普通は石膏ボードが多いです下地確認を

    • good
    • 0
この回答へのお礼

石膏ボードではなく、コンクリであることは確認済みです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/08 16:35

近くなら行ってあげるのにねww


10分少々で終わるかな?
電動ドリルとか必要なので何も無いとキツイと思います。
お近くにホームセンターがあれば相談してみると良いと思います。
優しい業者さん紹介してくれるかも。
あとは便利屋さんかな?
ちゃんと見積もりは取りましょう、ボッタクリもありえますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホント来て頂きたいくらいです(笑)
ホームセンターですね、どうしても無理そうだったら相談に行ってみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/08 16:29

今の時期に申し込んでも恐らく新年になってしまうと思います。

自分でやってみてはいかがですか。入門書は大きな書店に行けばいくらでも出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構人気の業種?なんですかね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/08 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!