誕生日にもらった意外なもの

大学2年生です。最近ですが、生きていることが気持ち悪くて、どうしようもなくなります。
学校では、友達も少ないですがいますし、実習にも休まず通えています。恋をしたり、失恋したり、兄弟は亡くなったりもしたけど、親は自分のことを大切にしてくれてます。
普通です。普通なはずなんですが、自分が息を吸ったり、歩いたり、食べたり、笑ったりしていることが生理的に気持ち悪くてしょうがないのです。
ご飯を沢山食べても、沢山寝ても、朝日が昇ると、やはりだめになってしまいます。こんなことって、みなさんありますでしょうか?周りに言うと変な目で見られるかな、とおもって、書きました。

A 回答 (5件)

そんなの、しょっちゅうありますが受け入れるしかないので生かされている事に感動してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。感謝して生きます。。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 00:40

生きててつらいとか、生きたくないなら多々ありますが。


生きてるのが気持ち悪いっていうのは新しい感覚ですね。

なかなかおもしろい例かもしれない。

気持ち悪いって何がでしょうか?
人間の汚い本性が、ですか?
それならよくわかりますけどね。

まぁよくわからないけど、ほかの人いますか?
なんて意味ない質問やめませんか?
意味ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんというか、生きてる現象が気持ちが悪いって感じです。
確かに、同じような人を探すように聞くことは意味のないことですね。自分の中で、どうにかしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 00:46

まあ人生はすべて思い通りというわけには行きませんから。


ユニークな感性を持っているならそれを作品に表現すれば芸術性を認められるかもしれません。

別に普通だから偉いわけではないし。
普通ってのは、普通に孤独ってことなのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、すべて思うようには難しいです。。回答して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 00:48

貴方にとっては、


それでも「失った」経験が齎す作用が大きいんじゃないの?
それも、
作用は時間差でやってくる場合もある。
確かに今の貴方も普通なんだと思う。
それでも、
普通だと思える時と、思えない時がある。
それも貴方の今の普通だったりする。
貴方は、
恋人との関係に結構振り廻されたんだと思う。
相手の方から焚き付けてきて、
貴方が時間差で本気になった時にはもう終わっていた。
貴方は、
自らの「本気」の行き場を無くしてしまった。
当然失恋後はボーっとしやすくなる。
そんな(一つの)経験が作用したのかどうか、
今の貴方はそんなに日々にがっついていない。
異性関係に対しても、
急いで関係(交際)の枠に入ろうとか、
どんどん前に進もう的な力感は無い。
むしろ、
焦らずに急がずに関わっていける位の方が心地が良い。
そんな感覚さえ持てる位なんだと思う。
何かを強く求めたい。
そう思う自分が「分かる」時と。
何をしても、何を目指していても。
「これだ!」と思える自分が見つからない時がある。
今の貴方は、
何をしていても「これだ!」が無い時期なのかもしれない。
むしろ、
何に対しても偏らない自分が今の貴方になっている。
ただ、
偏らない代わりに、
少し「彷徨っている」部分もある。
彷徨うような感覚なんだか気持ち悪い時もある。
それでも、
貴方の今の感覚は、
貴方だけの固有の悪い感覚では無いんだと思う。
今の自分が駄目だと思わないで、
今の自分にジャッジをしないで過ごしてみたら?
今年の中で起きた事も色々もある。
ゆっくりと今の自分と向き合っても良いのかもしれない。
生きている事が気持ち悪い。
じゃあ生きていて気持ち「良い」ってあるのか?
悪い事には気付けても、
「良い」と感じる自分って意外に探していなかったりする。
貴方は、
どういう自分を良いなと思えるのか?
気持ち悪いというマイナスを感じたからこそ、
じゃあプラスの私ってどういう自分、どういう状態なんだろう?
大切に考えてみても良いよね?
丁度大学生活の真ん中。
少し立ち止まって、
自分自身のペース確認(配分)をしてもいいのかもしれない。
もう直ぐ今年も終わる。
ゆっくりと深呼吸を。
自分自身にもっともっと優しい目を。
誰も貴方を急き立ててはいない。
貴方には貴方のペースがあって良いんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 00:49

>こんなことって、みなさんありますでしょうか?



ないです。

何かがおかしいのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/09 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!