dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 以前テレビで見たのですが、女性にはできて
男性にはほぼ全員出来ない。とされる体勢が
紹介されていたのですが、どんなのか思い出せません。
 どなたか覚えてる、知ってるって方
いませんでしょうか?

 カテゴリーの選定に困ったのですが、
体を使うことなのでフィットネスかなぁと。。。

 まぁよろしくです!

A 回答 (2件)

以前TBSの土曜に放送していた、タッキーや嵐の出演していた番組【USO】の今井翼君のコーナーで紹介されていたものの事ではないでしょうか?


うろ覚えなので、細部で違うかも知れませんが、記憶によると
『前のめりにしゃがんで、手を顔の前で拝むように合わせる。
その体勢を保ちつつ、合わせた手をすばやく身体の後ろに持って行き、お尻の後方で合わせようとすると・・・』
男性は前つんのめりに転ぶのです。

番組を見ながら真似した息子達も一様に転びました。
家族で唯一の女である私には、軽々と出来たのですが。
ちなみに小学生の次男は、体操クラブに入っていて、女性より身体が軟らかいけれど、出来ません。
番組の解説では、骨盤が男女で違うからではないだろうか?との見解だったような・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ああ!!それです!いまやってみました!
思いっきりこけますね。
 なんかすっとしました。アリガトです。

お礼日時:2004/06/08 22:14

例えばアヒル座りは有名ですが、


あとは手のひらを上にして両腕を前に伸ばして
ひじから先をくっつけるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 足を両サイドに広げてペタっとすわるやつですよね。
それは知ってたんですよ。。。説明不足でしたか。。

 ひじから先がくっつくのは今度まわりで
試してみます! アリガトでした。

お礼日時:2004/06/08 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!