プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
fedora20を使っています。

コンソールで、passwdと入力は出来るんですが
その後の自分の現在のパスワードは入力できません(入力できないというのは
打った文字が全く画面に出ません??)。

rootのパスワードをわすれてしまったので、
sudo passwd rootと入力してもその後のパスワードは
やっぱり入力できません。

なぜなんでしょうか?
どうかお助けを

A 回答 (2件)

>打った文字が全く画面に出ません?



検索すると判ると思いますが…
表示されないだけで受け付けています。
入力文字数に応じて*を表示するものと、表示自体されないパターンがあります。
背後から覗いている人に「パスワードの文字数」と言うヒントを与えないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかそんなことになってるとは・・・
こんな初歩的な事とは思いませんでした。
お恥ずかしいかぎりです


ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/11 00:25

コンソール上ではパスワード入力しても表示されないのが普通です。


***すら表示されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。


こんな事になってるとは思いませんでした。
勉強になりました。

お礼日時:2014/12/11 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!