プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくここでは「顔か中身か」という話が出ますが、外見って顔だけではないのではと思います。
特に女性が男性のタイプの外見を判断する場合、顔の要素は少ないのではないかと思います。
いろんな出会いの場に行くのですが、単純に外見だけで判断した場合、身長が175センチ以上で、スポーツマン体型で男性ホルモンが程良く出ている感じの男性は顔が残念でも女性の受けはいいように感じます。
それによく女性でも「私は顔で選ばない」という人もいますが、それが、外見の要素として顔を重視していないだけで、顔以外の外見の要素(例えば、体型とか、おしゃれかどうかとか身長とか)で選んでいるように思います。
そこで、女性に質問ですが、
(1)外見で重視するのはどちらかといえば顔ですか?それとも他の部分ですか?

(2)顔以外の要素の外見で好きになったことはありますか?

以上 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.顔と体型かな 他の部分では表情や会話、仕草ですね

2.やはり最初は見た目や顔重視かな

あと、筋肉あるかとか、手が大きいかとか、御尻が上がってる
とか、髪が綺麗とか、あるないとか、御髭好きとか、鼻の高さやら
外見から様々な要素あります。
全部ひっくるめて(容姿=外見=顔やファッション体型)
大きくまとめてね。

醸し出す人の雰囲気を決め手にするかもね?!
    • 0

大学の時に、顔はモデル並みなのに、身体はポチャを通り越してダブついている人がいた。

残念を通り越していたなぁ。
    • 0

もちろんイケメンでも超デブじゃダメだろうけど、

割合として顔はもっとも高いでしょ。

男だって「巨乳」「スタイルがいい」も評価しますが一番最初は顔で評価すると思うけど?
    • 0