アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私は28歳なのですが、休みの日におしゃれ着を着たくないです。
ここで言うおしゃれ着は洗濯機で洗うより、手洗いを推奨している洋服のことです。
それはすぐ汚してしまうし、洗濯しても汚れが落ちなかったり、ほつれてしまったりするのがしんどいんです。洗濯機で洗わず手洗いすれば、ほつれはしないでしょうが、全部のおしゃれ着を洗うとなるととても疲れます。
おかしいとわかっているんですが、純粋におしゃれを楽しめない自分が哀れで仕方ありません。どなたか少しでも共感できる方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

着たくないという感覚は無いのですが

高めの服の扱いには気を使います。
私は基本的にそういったものはすべてクリーニングに出すので
それなりに出費もかさみます。
が、折角気に入って買った服ですので
着ないともったいないかと思いますよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

neo-ppさん>
ご回答ありがとうございます。
そうなんです、着ないともったいないんですよね。
でも毎回クリーニングに出すのは厳しいし、そういう扱いにくい服を着るのがきつくて。。。
服を裏返してネットに入れて洗濯機のウールコースで洗っても、毛玉はできるししわになるしでお洒落が楽しめません。勿体ない生き方をしていると思います。

私も質問者さんと同じ事を考えて実践しています。

といっても、家庭着、よそ行き、おしゃれ着、カジュアル、、、などなど自動的に分類しているので面倒はありません。
しかし、着ないからと言って綺麗なまま長く保存していても、やっぱり黄ばむし、カビも付くこともあります。ですから、私は、最低限年に1,2回は袖(肢、も)通して、洗濯しますよ。ゴミ臭くもなりますしね。

大好きなデザイナーの上質のセーターや流行に左右されないコートなど20年以上使用しているものもたくさんあります。絶対に捨てません。ただし、スーツは残念ながら、もう着られないかな。。と眺めていますね。。ジャケットの丈や袖周りのパフ感とか、パットの入り方はやはり時代を感じる。。。。でも、綺麗に保存しています。
    • 0
この回答へのお礼

scipalさん>
ご回答ありがとうございます。
きちんと管理されていらっしゃいますね。。。女性的で羨ましいです。
私はとてもずぼれで、面倒くさがりなのに、変に神経質で気にしいなので、自分の性格に疲れます。
お気に入りなら着た方がいいですよね。高い洋服は持ってないので2~3年着れればいいと思い、なるべく汚さないようにしながら、服を着て出かけるようにしたいです。