プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの亀田音楽専門学校を見ていて、ベースのかっこいい曲を知りたくなりました。

「あの鐘を鳴らすのはあなた」は大好きなので、この曲のような昭和の歌でオススメを教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

70年代前半ごろは歌謡曲でもブリブリなベースが入ってたりしてビックリしますね(笑



これなんかめちゃくちゃカッコイイですよ。

ゴールデンハーフ「アダムとイブ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大正解です!ありがとうございます!
やっぱり寺川正興さん、岸部一徳さんが代表格のようですね!
まずはこの方達から勉強させてもらいます(^-^)

お礼日時:2014/12/13 00:53

私の昭和のカッコいいとおもう歌です。



■アリスーチャンピオンー


■世良公則さんー燃えろいい女ー
https://www.youtube.com/watch?v=rdcyyTLaJWw

■沢田研二さんー勝手にしやがれーTOKIOー
https://www.youtube.com/watch?v=FMZ2Z2ts5sc
https://www.youtube.com/watch?v=WinwPAHMff0

■クリスタルキングー大都会ー愛をとりもどせー
https://www.youtube.com/watch?v=5IylH6XN3tk
https://www.youtube.com/watch?v=HHAR5o_M8PA

■ALFEEー星空のディスタンスー
https://www.youtube.com/watch?v=G1WmvJbYYMs

■ブルーハーツー人にやさしくー
https://www.youtube.com/watch?v=hhOMoTkYh9I

■寺尾聡ールビーの指輪ー
https://www.youtube.com/watch?v=RiLL2vwZfPg

BOOWY、安全地帯・・・

私もリアルタイムで聴いたのではなく
最近昭和の名曲にハマっていて
先日もTSUTAYAで『クライマックスBEST70's』という
70年代の名曲集を借りたりて聴いてるところです。

いろいろ挙げましたが、私はやっぱり百恵ちゃんが素敵だと思います。
横須賀ストーリー、ひと夏の経験などが好きですが
さよならの向こう側は秀逸です。(これはベースは関係ないです)

そもそも・・・実はベースがかっこいいってのが
よくわからないんですが(ベース、ギター、エレキの区別が曖昧)
BOOWYはベースが強いのかなーって思ったり・・・
素人意見でごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンピオン好きです!
アルフィーは兄貴が好きなので良く知ってます!
百恵ちゃんもいいですね。
~庭先で~ひとつ~咳をする~♪とか、
ついつい泣けてきますね(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 00:47

 僕はこれ好きでした。


 
    • good
    • 0

おはようございます。



昭和の名曲ですね。

西島三重子 池上線
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和の匂いがプンプンしてますね(^-^)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!