泣きながら食べたご飯の思い出

私には保育園から高校までずっと同じ幼馴染みがいます。小4のころの初恋の相手で、そのときは両思いだったんですが、年頃になってお互いしゃべることすらなくなっていきました。中学で塾に入り、親同士の仲がよいので一緒に送り迎えをしてもらっていましたが、三年の受験のころにやっと普通に話はじめました。高校に入る前の春休みからメールをはじめていい感じになって、高校の塾も同じで塾終わりに一緒にアイスを食べてたりしたのですが、それも自然と終わってしまい…今年の夏の終わりくらいからLINEをはじめました。スタレンで朝起こしてくれたり、塾のあとも前と同じようにアイスを買って立ち話もしたりして、友達にはもうくっついちゃいなよといわれるのですが、なかなかうまくいきません。思いきって冬休みにイルミネーションに誘ったのですが、私には遠回しに断られているような返事ばかりで、もうその話題さえ消えそうです…この際もう気持ちを伝えてしまって諦められたらそれで次の恋を見つけるか、諦められなかっ何度も思いを伝えるかにしようかと思います。でも、一番辛いのがいまの関係が壊れることです。いままで長い間近くにいるからこそ大事にしたいと思っています。気持ちを伝えて受験生になる前に思い出を作りたいというのが一番なんですが、どなたかアドバイスお願いします!!!

A 回答 (2件)

長い片想いですね。

幼なじみは一番の理解者であることが多く、
気が合うのですが、恋愛関係に発展するのが難しいですよね。

わたしにも30年来の幼なじみがいます。
あなたと同じく幼稚園から一緒で、小4で好きな気持ちに、気づき、
毎年バレンタインをあげてました。それこそ20歳まで。
その間、本気で告白を3回していますが、
お前のことは好きだけど、幼なじみだよ。
と毎回言われて断られました。

大学が別になり、お互い別々の道を歩き始め、
お互いに恋人も出来、8年間疎遠になりました。
その後わたしは今の旦那と結婚、出産しました。

彼もわたしが結婚して7年後に結婚、子供ができました。
お互いに今は何でも話せる友達です。
お互いの伴侶には悪いですが、ラインやご飯を何度か
食べています。

自分は旦那が好きですが、彼のこともやっぱり
忘れられないですね。不倫になるので、気持ちは隠してますが。
会うと好きな気持ちを思い出しちゃいます。
地元に返ると会っちゃったり、親が知り合いなので、
なかなか完全に忘れることは出来なそうです。

質問者様は受験生ですね。わたしらは一浪になり、
一緒に勉強しましたよ。一番濃かった一年です。

やっぱり幼なじみから抜け出し、女として見られるのは
大変ですが、そんなに好きなら本気で気持ちをぶつけるべきです。

わたしは結婚出来なかった。だからあなたには彼と幸せに
なってほしいです。ま、旦那と子供に囲まれて今の人生も
悪くはないですけどね。彼は一生忘れることは出来なそうです。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とても参考になりました。回答者さんのように告白できるのが一番良いのですが、とてもいまはとても自信がなくて気まずくなってしまいそうなので、様子をみることにします。ありがとうございました

誠に、微笑ましく”羨ましきお二人の事”、我と我身の人生に投影して、いるようで、切ない思いも同感です。

⇒今の貴方様が、お二人の間柄が、ある時代(幼少時代から、青春時代)への移行期に、ギクシャクしてきて。
”恋心”が、まるで”陽炎(かげろう)のように、シュンとした、甘ずっぱい”レモンの恋”だったのでしょうか。
⇒実は、思春期の頃に”誰しも、陥る心の葛藤(かっとう)では、ありませんでしょうか。?
⇒未練心(みれんごころ)は、若々しき頃こそ”味わう、成人・大人への入り口の、感傷センチメンタルハートです。・・・高校終わり、大学への進学準備(やがて、社会人生活への希望と不安の交錯)***
☆誰しも、一度は、さしかかる”成人(大人)への旅立ち時期”と、お考えになる事です。
***今の、貴方様がご自身の”お気持ちをお伝えなされるか、このまま”黙って、お別れの時期を過すのか、
やはり、言葉に出せない・出したい。・・・人間同士は、”言葉だけが、告白(カミングアウト)でも、ないでしょう。・・・ある時、愛しい方から、マフラーとか・手袋とか”プレゼントを受けた。・・・異性の方から、身の周りに必要なプレゼントを頂くと誰でも、嬉しいものです。 ”将来を語り明かす、ドライブへ、行く。 キャンプ生活をしてみる。 苦手な、勉強アイテムを教え合う。寄せ書き(卒業文集等々)で、誰にも分からない”暗号連絡をしてみる。” ご家庭訪問(当然、ご両親も見守ってくれる安心感)で、ワキワキ_アイアイと意味のない会話をする。 年末年始は、そう言う事では、絶好の機会でしょう。
⇒恋は、終わった。・・・なんて考えづに、これからも”お二人の間で、”愛”を育てていければいいのにと、ドンドン前向きにお考えになられる事こそ、”若人”でしょう。”お幸せを、お祈り致します。***
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!