プロが教えるわが家の防犯対策術!

Bフレッツに入会しプロバイダー選びで迷っています。現在ぷららとOCNをつかっていますが、DIONも考えています。来月あたり3つのうち1つに決めたいです。
 ぷららは安いだけでなくスピードもOCNと同じくらいでています。でも動画やゲームなど楽しいのはOCNです。DIONもTS3カードでauと車関係を払っているので迷います。
 とくにDIONかOCNをつかっているかた、どのように料金を安くされているか聞かせてください。

A 回答 (2件)

ぷららは使いすぎると帯域制限を思い切りやります。

転送制限のあるプロバイダって意味無いですよね。
OCNとぷららではOCNの方がバックボーンが太く
もし混んでもバックボーン増設がすぐされるようですね。

ぷららは光ファイバーでしたら候補から外して
DIONとOCNで合う方を選ぶ方がベターだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ぼくが不安なのはそのあたりです。早速、DIONも3ヶ月無料で入会しスピードを20時ごろ比べました。
ブロードバンドスピードテストでは28M,17M,28M、
RBBTODAYのスピードテストは26M,16M,29M,
USENのスピードテストは19M,14M,27Mでした。
OCN,DION,ぷららの順で測定してます。また、ぷららはダブルルート使用です。

昨年はNTTから3.5kmなのでフレッツ12Mをつかっていました。夕方になるとネットゲームの回線が切れ動画は見れないことがよくありました。
 今年はe-ラーニングと懸賞メールがやりたくてBフレッツに入りました。いまのところ1日50通ちかいメールのURLに速くつながるし動画もスムーズです。ただHTMLメールも多くOCNかDIONにした場合、メールBOXの容量が決められてるところが不安になります。

安さだけだったらぷららを継続していたでしょう。
OCNはポイントークとグループカードがうまくつかえないか検討してます。DIONもauと連携させて安くつかえないか検討します。

本業は構内回線工事です。

IP電話の関係で接続作業を
やります。その過程で得た、印象です。
Asahi:値段だけの事はあります。IP電話では、Free Callの対象プロバイダ-が多い。
OCN:コールセンターは仙台、どうも受けているのは、
外部会社(返答が、時たま的外れ)
DION;メールアドレスの1部郵送。
Excite:値段の割りに、まあまあ・・
Zero:これは・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

IP電話はフリーダイヤルと119や110がつかえない。外で携帯をつかうほうが多い。この理由からいまのところ付けてはいませんが料金の安さはいいと思います。

早速、つけた場合の月額料金を調べたところ ぷらら7329円 OCN8043円 DION8411円でかなり差が出ることがわかりました。

ぷららは安いですね。この5ヶ月のあいだもぷららとOCN両方つかって2ヶ月分のOCN料金しかかかっていません。4ヶ月の無料化計画とぷららカードのポイントをつかい、OCNはBフレッツ入会時にNTTマーケティングアウトというのが3ヶ月無料、工事費も無料で取り次いでくれたからです。

またサーポートも良いイメージがあります。はじめて何もわからず2重入会してしまったとき、わざわざ電話をかけてきて教えてくれたことがあります。とても驚きました。

ぼくのイメージはいいところだけ言うと、ぷららは安さ・サポート・スピード、OCNはスピードと楽しさ。DIONはサーポートと楽しさ。といったところです。