てるみくらぶ と言う旅行会社で、ハワイ行った事ある方
ツアーの満足度 教えて下さい。
また お勧めの旅行会社ありましたら
教えて下さい。

A 回答 (2件)

てるみくらぶで航空券を予約しようと思って電話した事があります。

対応がとても悪かったので違う所で航空券を買いました。でるみくらぶは、旅行慣れしている人が使うといいと思います。あまり良い噂は聞きませんが、何か疑問・質問があれば、どんどんてるみくらぶに電話して聞く事が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか、確かに悪かったです。
こう言う情報は大切ですよね
皆楽しい旅行したいし、違うところにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/12 11:45

数回、利用したことがあります。

結論から言えばリピーター向けでしょうねぇ。割と雑に扱われるかもしれませんね。でも私はこれで満足です。至れり尽せりもいいけど、何度も行くとそれが却ってウザッたく感じられます。
てるみくらぶもその時々でお迎えがリムジンだったり、説明会のホテルが高級ホテルのランチバイキングだったり、といろいろでした。旅費が安いのにこれはラッキー。心配なことがあってもハワイにオフィスがあるので大丈夫ですよ。
お奨めの旅行会社は私は特にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに問い合わせした時に、電話でなかったり やっとつながった!
とおもったら、対応がザツでした。
初めての人にとって大丈夫この会社と思わせてしまいますね。
私も余り到り付くせりはいやなので丁度言いかかもしれませんね。
今回ワイキキバニアン8泊10日で94900円です。
どんな部屋になるかドキドキです。

お礼日時:2001/06/12 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qてるみくらぶについて

海外旅行の際に、今まではHISを利用していましたが、今回「てるみくらぶ」に申し込もうと考えています。どなたか「てるみくらぶ」について安心できる旅行会社かどうか教えてください。

Aベストアンサー

2回程「てるみくらぶ」を利用しましたが、他の旅行会社と変わりませんでした。但し以下のような点が良かったです。

良かった点
1. ホームページにて各コースの日にち別残席数が明確・正確・確実である(例:残席が2席の場合、申し込みを2席するとすぐ更新され残席0になる)
2. 申し込み後すぐ内容の確認書類と金額明細・振込用紙が送付されてくる(ネットだと書類が来るまで不安ですが本当にすぐきます)
3. ネットにて申し込みすると割引がある

参考になれば幸いです。

Q韓国旅行:てるみくらぶのフリーのツアーか完全パックツアーか…

お世話になっております。
8月のお盆休みに母と2人、海外旅行に行こうと計画しております。

そこでお互いの意見が平行線になってしまい困っています。
ご意見お願い致します。

母…今まで海外旅行はトルコ/タイ/台湾
全てスケジュールの組まれている完全パックツアーで行っています。

私…母とGWに台湾に行きました。初海外です。
母の希望で完全パックツアーで行きました。

母、私共通で世界遺産や遺跡が好きで、エステやリゾート、買い物にはあまり興味なく、世界遺産や自然をめぐる旅行がとても好きです。

私としてはGWに行った海外は完全ツアーだったので、とても楽だったのですが、周遊旅行だったせいか、スケジュールが組まれすぎていた
よくばりな観光だったせいか分かりませんが、1つの場所が全然見れなくて不満でした。
故宮に行っても門で写真撮って終わり…
美術館に行っても1時間くらいしか見れない。そんなのザラで、
バス移動がほとんどの時間を費やしていたように思えました。
なので高いシーズンに台湾に10万ちょっと出して行きましたが、
何だかソンした気分でした。

いずれはバックパックで一人旅行をしたいと考えている私は、
自由行動の安いツアーで練習もかねて行ってみたいと思っています。
しかし母ややはり完全ツアーが良いようです。

お盆というまたしてもハイシーズンしか休みが取れないので
ある程度の値段は仕方ないにしろ、台湾のように10万出して不満というのはもう嫌です。

お互いの考えでは、
●クラブツーリズムの6個世界遺産が見れる完全ツアー(バス移動:9万くらい)
●てるみくらぶのフリー旅行(1日半自由行動:5万くらい)

が候補に上がっております。
私はてるみくらぶのフリー旅行で、アレコレ自分で見たい箇所を
しぼって周り対のですが、母親は「言葉が通じない国での移動は
とても大変だし、ツアーよりも結局高く付く」
というのが母の考えです。

トータルで見れば、どちらも値段は変わらないにしろ、内容の充実したものにしたいと思っています。

みなさんの考えをお聞かせ下さい。

また、てるみくらぶは色々と評判が悪いことで有名みたいで、
心配は心配です。
ですがHIS等も見ましたが、日にちが合わず、上記2つしか
候補が上がりませんでした。

アドバイスよろしくお願い致します。

お世話になっております。
8月のお盆休みに母と2人、海外旅行に行こうと計画しております。

そこでお互いの意見が平行線になってしまい困っています。
ご意見お願い致します。

母…今まで海外旅行はトルコ/タイ/台湾
全てスケジュールの組まれている完全パックツアーで行っています。

私…母とGWに台湾に行きました。初海外です。
母の希望で完全パックツアーで行きました。

母、私共通で世界遺産や遺跡が好きで、エステやリゾート、買い物にはあまり興味なく、世界遺産や自然をめぐる旅行がとても...続きを読む

Aベストアンサー

♯5です。

朝食後、ソウル宗廟の9:30~の日本語ガイドに参加
その後、ソウルの景福宮の12:30~の日本語ガイドに参加
休憩(お茶)
その後、ソウルの昌徳宮の16:30~の日本語ガイドに参加
とのことですが、行かれる日は木曜日なのですよね。そして、8月なんですよね。
そうすると、昌徳宮は自由観覧しかないので、日本語ガイドに参加することはできないはずです。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=2
なので、もし3日目がソウル夕方発や夜発の飛行機ならば、3日目の午前に行くという手があります。9時半からの日本語ガイドはかなり混んでいるそうですけれど、やはり昌徳宮は見ておきたいですもんね。

以上より2日目は、
宗廟の9:30~の日本語ガイド(終了が10:30くらい)

どこかでお昼(11:00くらいから)

景福宮の12:30~の日本語ガイド(終了が13:30くらい)
14:00からの朝鮮時代守門将交代儀式も見る

ホテルで休憩

もう一つくらいどこかに行く、夕食
というパターンになるかと思います。
ちょっとゆっくりに感じるかもしれませんが、宗廟も景福宮も1時間ずっと歩くわけですので、結構疲れますよ。暑い時期ですし、こまめに休憩を取ってくださいね。
宗廟も景福宮も、地下鉄の駅すぐでわかりやすいです。ただ、地下鉄の駅自体が結構大きく、ここで長い距離を歩くことも多いことからすると、なるべく帰りなどはタクシーを使用されると良いのではないかと思います。

ちなみに、南大門や東大門はショッピングというイメージがありますが、ご飯を食べたり、門自体を見る、というのも楽しいです。南大門は焼失してしまいましたが、それ自体も観光スポットになっています。世界遺産ではありませんが、どちらも韓国の国宝や重要文化財です。
仁寺洞は、伝統的なお茶を飲むのに良いです。お土産も、なるべくならここで買うと免税店の半額くらいで買えます(かわいい巾着やポーチなど)。伝統的なお菓子も売っています。チョコレートなどは免税店で買うのがよいのでしょうが(というか、免税店以外では売っていないと思われる)。
お土産やショッピングは、何を買いたいかで、どこで買うべきかが変わってきますね。

また何でも聞いてください!!

♯5です。

朝食後、ソウル宗廟の9:30~の日本語ガイドに参加
その後、ソウルの景福宮の12:30~の日本語ガイドに参加
休憩(お茶)
その後、ソウルの昌徳宮の16:30~の日本語ガイドに参加
とのことですが、行かれる日は木曜日なのですよね。そして、8月なんですよね。
そうすると、昌徳宮は自由観覧しかないので、日本語ガイドに参加することはできないはずです。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=2
なので、もし3日目がソウル夕方発や夜発の飛行機ならば、3日目の午前に行くという手があ...続きを読む

Qてるみくらぶ 倒産ですか?

てるみくらぶ

倒産ですか?

Aベストアンサー

昨年から解っていた事ですよ。自転車操業してましたから。早く払え、カードは駄目!現金のみ。怪しいと思ってやめました。損しなくて良かったですよ^_^現金を掻き集めての計画倒産。非常に汚く違法な倒産!何処かの大手企業に借入れ金を払ったのでしょう。客には一銭も戻りません。

Qてるみくらぶでハワイに

ネットで見つけたてるみくらぶという
会社なんですが、そちらで旅行された方
いますか?初めて聞いた会社だったので
少し不安で・・・。
窓口がなくメールでのやり取りなので
大丈夫なのかなと思っています。
でもとても安くてハワイ旅行を申し込みしようと
思っているのですが。
現地での対応など、どうでしょうか。

Aベストアンサー

初ハワイ,楽しみですね♪

昨年,てるみくらぶを通して,ホノルル行きの航空券を予約しました。幾人かの方がおっしゃっている通り,最終日程表が送られてきたのは,1週間ほど前でしたので,結構あせりました^^; それと,付加費用が他の旅行会社と比べて,やや高めだった気がします。それ以外は,全く問題はありませんでした。

現地での対応は,たいていの場合問題ないと思います。大手旅行会社(JTBや近ツリ)以外は,現地の旅行社に委託されます(トランス・オービッド等)説明会の内容も,どの旅行社を選択しても,ほとんど変わらないと思います。また,何かあったら日本語での相談が可能ですので,大丈夫です。

トロリーについてはakko1024さんがおっしゃっている通りです。多分「ジャルウェイズ利用だから」というわけでなく,てるみくらぶの特典として,付いているのでしょう^^。(てるみくらぶの出しているその特典つきプランを,私も見たことがあります。結構気になりますね^^)渡しは用いたことはありませんが,ワイキキトロリーは便利だという話を,よく耳にします。

では,ハワイ旅行,存分に楽しまれてください。

初ハワイ,楽しみですね♪

昨年,てるみくらぶを通して,ホノルル行きの航空券を予約しました。幾人かの方がおっしゃっている通り,最終日程表が送られてきたのは,1週間ほど前でしたので,結構あせりました^^; それと,付加費用が他の旅行会社と比べて,やや高めだった気がします。それ以外は,全く問題はありませんでした。

現地での対応は,たいていの場合問題ないと思います。大手旅行会社(JTBや近ツリ)以外は,現地の旅行社に委託されます(トランス・オービッド等)説明会の内容も,どの旅行社...続きを読む

Qてるみくらぶって?

教えてください。

10月にグアム旅行を考えています。
AB-ROADで、「てるみくらぶ」という旅行会社をみつけました。料金が他社に比べて、とても安いのですが、信用できる&安心な会社なのでしょうか?
どなたか、てるみくらぶを利用して旅行された方、ご感想を教えてください。または、こんな話聞いたよ~というご意見も、おねがいします!

あと、おすすめツアーや、おすすめホテルetc.なんでもOK!
いろいろ教えてくださいm(__)m。

Aベストアンサー

はじめまして。

私もあまりの安さにこの会社を利用しようと思い、問い
合わせをしたことがあります。
しかしTEL対応がとても悪く、どうしても信頼のできる
印象を受けられなかったことから止めました。
TEL対応やメールでの対応(返答が遅いなど)が悪い会社は
トラブルの時の対処が良いとは考えられないからです。

ただあくまでも私個人の印象ですのでご自身で確認なさる
のがいいと思います。

グアムに行かれるなら「グアム・ビジターズ・バイブル」と
いうサイトがあったと思いますので検索してみて下さい。
多分そんな名前だったはず…?!
それとたまたまメルマガにミクロネシア専門の会社が
載っていたのでURLに添付しておきますね~。

参考URL:http://www.hittours.co.jp/

Qてるみくらぶ・HISを利用してハワイへ行った方へ

安いツアーをみると、だいたい「航空会社未定」と、なっていますが
実際は、どの航空会社になることが多いのでしょうか?

航空会社を指定するツアーだとかなり予算オーバーになるので困っています

「航空会社未定のツアー」を実際利用なさった方、参考までに
どの航空会社になったのか教えてください。

Aベストアンサー

私の経験ではノースウエストに振られることが多いです。
(閑散期にはJALになったことがありました。)
これはもう、運としか言いようがありませんよね。
しかし、成田→ホノルル便はどの航空会社も大体夜出発ですので時間的な
ことだけで言うなら他の国への「航空会社未定」のツアーよりはリスクが
少ないと思います。
サービスについてですが、一般的にはJALが一番人気ですよね。
個人的な感想を言わせて頂けるならホノルル便のJALって、指定料金
(一万円くらいしますよね?)を払ってまで乗る程いいものじゃないと思い
ます。アテンダントが日本人っていうだけであとは他のエアラインと大差な
いような…。

ホノルル便は、JAL、ユナイテッド、ノースウエスト、チャイナを利用した
ことがあります。私の好みはチャイナ→ユナイテッド→ノース→JALです。

よい旅行を!

Qてるみくらぶの破産で心配になりました。GWにアバンティリゾートクラブのツアーで韓国にいきます。 この

てるみくらぶの破産で心配になりました。GWにアバンティリゾートクラブのツアーで韓国にいきます。
この会社の財務状況などをご存じの方はいませんか?

Aベストアンサー

「アバンティリゾートクラブ」の財務状況、つまり、大丈夫かどうかを知りたいのですよね。
会社が債務超過に陥っているかどうかなんて、内部の(財務担当の)人間にしかわかりませんよ。
今回のてるみくらぶの騒動で、マイナーな中堅旅行代理店を利用している人が不安になって一斉にキャンセルすれば、一気に資金繰りが悪化して連鎖的に倒産、という事態を招いてしまうかもしれませんね。旅行会社は、先に商品を仕入れていますから、一斉にキャンセルされたら、大丈夫だったところも大丈夫でなくなるでしょう。

安全度は、大手だから、中小だから、ということでも判断はできません。てるみくらぶは、一応は、ネット販売店としては大手扱いでしたからね。
中小でも堅実な商売をしているところはいくらでもあります。
極端な安売りばかりしているとか、現金一括での入金を急かされるとか、逆にキャンセルの返金処理がやたら遅いとか、そもそも普段の社員の対応や仕事の質にムラがあるとか、そのような納得しにくい不安要素があれば、どの会社がということでなく、再検討してみたら良いのではないでしょうか。
韓国くらいならば、何かあっても自力での帰国はそう難しくないと思いますから、割り切ってしまうという手もありますよ。

「アバンティリゾートクラブ」の財務状況、つまり、大丈夫かどうかを知りたいのですよね。
会社が債務超過に陥っているかどうかなんて、内部の(財務担当の)人間にしかわかりませんよ。
今回のてるみくらぶの騒動で、マイナーな中堅旅行代理店を利用している人が不安になって一斉にキャンセルすれば、一気に資金繰りが悪化して連鎖的に倒産、という事態を招いてしまうかもしれませんね。旅行会社は、先に商品を仕入れていますから、一斉にキャンセルされたら、大丈夫だったところも大丈夫でなくなるでしょう。

...続きを読む

Q名古屋からてるみくらぶでハワイへ行きます。 自分で座席指定をすることができますか?

名古屋からてるみくらぶでハワイへ行きます。
自分で座席指定をすることができますか?

Aベストアンサー

座席指定コースなら出来るようですが、そうでなければ事前に座席指定をすることはできないようです。当日空港でチェックインの際に申し出てください、と記載がありますので早目に行ってチェックインをしてみてはどうでしょうか。運が良ければ、程度に思っていた方が良いと思います。

Qてるみくらぶの旅行は激安ですがどんな感じですが?

てるみくらぶの旅行は激安なものが多いので魅力的に見えますが、実際に行かれた方の満足度はどんなものなのでしょうか。

Aベストアンサー

私もグアム、ハワイでよく使います。
同じ金額で他社よりも1ランク、2ランク上のホテルに泊まれるので、
ホテルはそこそここだわりたいけど、そう予算をかけたくない私達には
ぴったりで、その分食事に使います。

ネットで残数がすぐわかるので申しこむと書類が届き返送、入金です。
入金前だと日がせまってるものでもキャンセル料の対象にならないのが
この会社の特徴です。気が楽!
電話にでる人がバイトのようだったり詳しい説明ができないなどクレーム
を書き込んでる人も多いです。
普段、大手で至れり尽くせりのサービスを受けてる方には多いに不満を感じると思いますが、海外に行き慣れてる方なら大丈夫です。
ハワイグアムなど航空券+ホテル+送迎とシンプルなものですから・・
出発前にいろいろ質問したい、いろいろ不安だ、とか言う方はやめた方が
いいです。
航空券など詳しい説明もなく渡され、初めての人とか大丈夫なのかな~
とグアムにいった時は思いました。
夜便だとホテルにいくだけで説明は書類です。
ただ、ハワイやグアムの現地ガイドは他社と同じで不満に思ったことはありません。

#1の方の回答にある航空会社(あるいはホテル)がぎりぎりに決まると
いうのは、てるみに限らず他社でもあることです。
サーチャージの設定が日本航空や全日空と記載されながらもチャイナの金額だったりした時は、おそらくチャイナだと思っていました。
私はハワイの時はパーソナルテレビで楽しみたいので、全日空か日本航空の指定プランで選びます。
それでも他社より安いと思います。

航空券の名前とパスポートの名前は1文字でも違うと搭乗できません、
その点を自分でしっかり確認することや入国の書類を自分で機内で書く。
渡された航空券をしっかり管理、事前の情報を会社に頼らず自分で調べる、
など自己管理ができれば問題ないです。

私もグアム、ハワイでよく使います。
同じ金額で他社よりも1ランク、2ランク上のホテルに泊まれるので、
ホテルはそこそここだわりたいけど、そう予算をかけたくない私達には
ぴったりで、その分食事に使います。

ネットで残数がすぐわかるので申しこむと書類が届き返送、入金です。
入金前だと日がせまってるものでもキャンセル料の対象にならないのが
この会社の特徴です。気が楽!
電話にでる人がバイトのようだったり詳しい説明ができないなどクレーム
を書き込んでる人も多いです。
普段、大手...続きを読む

Q旅行会社のHISのツアーパックでハワイに行くのですが、客側が航空会社を

旅行会社のHISのツアーパックでハワイに行くのですが、客側が航空会社を選べないとの事で、航空会社をHISにお任せしていました。
そして、航空会社が行き帰り共にチャイナエアラインに決まったのですが、チャイナエアラインを調べてみると事故率が高いとの事で、非常に不安な気持ちで日々を過ごしています。

そこで質問なのですが、実際にチャイナエアラインでハワイへ行った方、もしいましたらチャイナエアラインを利用した際の感想、今後も安心して利用したいかどうかなど、参考に教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

確かに数年前まではハワイの格安ツアーはチャイナエアラインが多かったですね。またはノースウエスト(現デルタ)も当時は多かったです。

でも最近はそれも航空事情が変わったみたいでして、私も今年春と夏の2回ハワイに格安ツアーで行きましたが、航空会社未定のツアーにもかかわらず決定したのはJALとユナイテッドでした。

どうやら危険だからとか人気がない航空会社だから安いと言うほど航空業界は単純ではないみたいですね。やはりその会社の経営状況が変わると、どのくらいでIT包括運賃を卸売するかの方針が変わってくるのではないでしょうか。まして経営再建中のJALなど背に腹は代えられないほど経営は悪化していますから。

さてチャイナエアラインですが、台北には10回以上、ハワイでも数回乗りましたがそれほど悪くないですよ。特に食事は、最近評判の悪いJALよりはまだましかなと思います。ただ機材がB747ですとエコノミーにはパーソナルTVがありません。それにビジネスシートは旧式で他の航空会社と比べてやや狭いです。

安全度については確かに過去の事故によって事故率は高いです。ということは現在は安全飛行をしているにもかかわらず過去からのデーターを含めて集計すると、なかなか事故率が下がりにくいということもあるのではないかと思います。

どんな回答者さんでも予言者ではあるまいし、絶対安全だから大丈夫とも、絶対に落ちるからやめろともいえないでしょう、それは他の航空会社でも同じですが。ただ言えるのは、そんなことで心配していてはせっかくのハワイ旅行が心配ばかりで心から楽しめないですよね。

ある人は、同時多発テロ直後に航空会社未定のツアーでハワイに行くことになって、心から「チャイナエアラインで良かった。」とホッとしたそうです。もしも米系航空会社だったら、きっとツアーをキャンセルしたかも。ひょっとして、あなたももし旅行直前にどこかでテロが起こったら「チャイナエアラインで良かった。」とか思ったりしないでしょうか。

つまりそんな程度のものですよ。

確かに数年前まではハワイの格安ツアーはチャイナエアラインが多かったですね。またはノースウエスト(現デルタ)も当時は多かったです。

でも最近はそれも航空事情が変わったみたいでして、私も今年春と夏の2回ハワイに格安ツアーで行きましたが、航空会社未定のツアーにもかかわらず決定したのはJALとユナイテッドでした。

どうやら危険だからとか人気がない航空会社だから安いと言うほど航空業界は単純ではないみたいですね。やはりその会社の経営状況が変わると、どのくらいでIT包括運賃を卸売するか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報