アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆ぐるめ20を使用して年賀状を作成したいのですが、裏面に写真を貼り付け方法がわかりません。
「ナビ」機能にて説明を見たのですが、希望する写真を選択できません。
「マイピクチャ」から選択するようなのですが、フォルダが多いのか、希望するフォルダが表示されませんし、非常に選択しずらいです。
どのように選択できるのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

No.1です。

>ただ、実は写真を取り込む前に年賀状用の無料テンプレートを「背景」として貼り付けております。
そのテンプレートは写真枠があり、今回取り込んだ写真をその枠に差し込みたいのですが、写真を「最背面」にすることができません

方法は二つあると思います。
(1)
「背景」を使わず、取り込んだイラストをそのまま新しい「マイレイアウト」に挿入 → ドラッグで適当な大きさに拡大し
「背景」の代わりとして使用する
これで「一番下へ」が使えると思います。

(2)
メニューにある「背景」にその画像を前回(No.1)と同じ方法で取り込みます。
それを「背景」として使用する。

※ (1)(2)とも画像そのまま貼り付けたのでは文字をその上に挿入しても読みにくいと思いますので、
画面右側の「画像補正」をクリック → 「エフェクト」 → 「透明化」 → 下にあるスライドバーを右にスライドさせる
適当な透明度で 「確定」 → 「閉じるボタン」 → 「編集を筆ぐるめに反映しますか?」といった旨の画面が表示されますので「はい」を選択しOK

こんなんではどうでしょうか?m(_ _)m
    • 0

こんばんは!

確かに「マイピクチャ」から選択するとすべてのフォルダが表示されてしまい、判り難いですね!

当方が行っている方法は
「みんなのイラスト」または「マイイラスト」に一旦画像を取り込んでそれを裏面に挿入しています。

「みんなのイラスト」または「マイイラスト」をクリック → 「保存・カレンダー・・・」と表示してあるメニューの中に
「取込」がありますので、それをクリック → ファイルから取り込む → 「ファイルの場所」の右側▼をクリックし「ピクチャ」等保存場所を選択 → 取り込みたい画像を選択
これで選択した画像が取り込まれますので
後は「裏面」のイラストとして挿入すれば大丈夫だと思います。m(_ _)m

この回答への補足

ありがとうございます!
希望する写真を簡単に取り込むことはできました。

ただ、実は写真を取り込む前に年賀状用の無料テンプレートを「背景」として貼り付けております。
そのテンプレートは写真枠があり、今回取り込んだ写真をその枠に差し込みたいのですが、写真を「最背面」にすることができません。
方法をご存知でしたらご教授頂きますようお願い致します。

• 1