アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筆ぐるめVer.12を使用しています。

インターネットより画像(bmp・ビットマップファイル)をダウンロードして、筆ぐるめで取り込みをしようとしているのですが、できません。

「みんなの背景」を選択→「取込」→「ファイルから取込」→保存されているファイルを指定(この時点でプレビューに絵が表示されない)」

とすると、背景の一覧に四角の枠(普段ならこの枠の中に絵が表示される)ができるのですが、絵が表示されません。
 その枠を選択しても右側の表示画面には何も出ません。

マイ背景やイラストの所でやっても、取込ボタンからではなく、画像ファイルを直接ドラッグして背景一覧に落としてみても同じでした。

何か問題があるのでしょうか。
(ここで質問してもダメならサポートに電話してみます。)

A 回答 (1件)

BMP(.bmp)形式のものは(バージョンによって)取り込めない可能性があります。

Windwows付属の「ペイント」を起動して BMPファイルを取り込み
JEPGで(.jpg)で保存して、これを取り込んで見て下さい。
    • 9
この回答へのお礼

回答の通りにやってみたら取込できました!
 ありがとうございました。
 筆ぐるめのHPでもビットマップファイルは取り込めるような説明になっていたので、まさかそこ(ファイル形式)が問題とは思いつきませんでした。