dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間が何のために生きているかではなく、自分自身は何のために生きていますか?

A 回答 (13件中11~13件)

この世に生まれたために生きています。

    • good
    • 0

自分の能力を発揮し、それが何らかの役に立つために。

私は自分の英語力を活用した、技術翻訳という仕事により、日本の技術革新と国際化に微力ながらも貢献していると思います。
後は、旦那さんとの愛情に満ちた心豊かな人生を楽しむためです。
    • good
    • 0

・せめて、住宅ローンを完済するまでは、死ねない。


・ここで死ぬと、お金で死んだ、というアホみたいなことになる。
・自分自身のため。
・まだ、諦める歳ではないので。
・しかし、本当は、仕事を通じて、社会貢献をしたいため。(これかな)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!