ショボ短歌会

「アメリカってキリスト教国だなー」と感じた体験談を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

子供の頃、アメリカに住み現地の学校に通っていました。



いま、振り返って「アメリカはキリスト教国だな」と思うのは「寄付」に関する行事が多かったことです。

学校でも行事として寄付行為を行います。
クッキーを焼いてきて、それを子供たちが売ったお金を寄付する。
(修道院クッキーからの伝統)
バザーなどで不用品を売って、それを寄付する。

クリスマス会の隅っこに寄付コーナーがあって、お金を寄付する
などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御体験談ありがとうございます。嬉しいです。アメリカは政府からの福祉の救いの手が弱いぶん、民間のボランティアが進化していますよね。



ご回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2014/12/15 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!