プロが教えるわが家の防犯対策術!

給付金7万を何に使いますか?

A 回答 (10件)

住民税非課税世帯臨時給付金(1世帯当たり7万円)でしょうか?


市役所から郵便で届き、早速通帳チェック、ないけど・・・
見直すと、2・15日振込だそうでした。

当家では、3人家族(息子も成人済み)なので、僕3万+妻子2万
x2の予定です。

前回10万の時、年金の入る家計管理通帳でなく、僕の個人通帳
からADSLネット代金月約2000x12月x10年分=24万だしと
全額を貰ってブーイングだったので、その後契約の光ネットは
専用クレカを家計管理通帳払いにしている。

>何に使いますか?
3万だと、パソコン買い換えられないし、小遣いにしか・・・・。
    • good
    • 0

何かあった時の為に貯金します。

    • good
    • 0

うちは課税世帯なので貰えないが、コロナの時の10万円で買った株は2倍以上に値上がりしてる。

    • good
    • 0

貰えません。

    • good
    • 0

ギャンブルか宗教団体に寄付して終わり。

 いつものパターンですわ
    • good
    • 0

貰えないし、、、、。

    • good
    • 0

低所得の人しかもらえない給付金のことなら、貯金した方がいいのでは?


おそらく貯金もとても少ないでしょうから、いざという時のために取っておいた方がいいと思います。
パーッと使っても問題ない収入の人なら、あれこれ考えるのも楽しいですけどね。
    • good
    • 0

家賃支払いにも使う予定。

    • good
    • 0

給付金をくれた、自民党の岸田派に寄付し、


次の更なる給付金決定を後押ししたいです。
投資の一つ、と言う事になります。
    • good
    • 0

いただけるんでしょうか?



ごっちゃんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A